讃岐うどんツアー15 ~須崎

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー15」

今回は、三豊市を中心にうどん巡りをしている感じだな…
「道久製麺所」が海寄りなら、今度の店は、国道11号線・高松自動車道を跨いで東側。
住宅が並ぶ道を「この辺かなぁ」と進んでいくと、いきなり建物前で横一列に座ってうどんを食べている人達が目に飛び込んでくる。あ、食べるスペースかぁ…そこではなくて、向かいに店があった。

4軒目は、「須崎」だ。
「上杉食品」に同じく、うどんやというよりは食料品店だ。建物の左手は食料品店で、うどんを食べる人は右側にある細い入口に並んでいる。
e0173645_7412321.jpg
e0173645_742527.jpg

「あ、そんなに並んでないや」と、外観の写真を撮りながら店内に進むと…わ、並んどるやないか。
注文は、温冷はチョイスできるものの、しょうゆうどんのみだ。並んでいると、店の人が注文を聞きにくる。
e0173645_743088.jpg

温冷のチョイスがあったからか、後先で麺をもらうことに。器に単純に麺が入っただけの状態だ。
器を渡された、その右手に玉子・薬味コーナーがある。並んでいる人もいる中、あまりスペースがないので、さささっと仕上げて・・・
e0173645_7431026.jpg

薬味を入れた後、出口専用みたいな感じで、食料品店の中を通って表に出る。

「?」

あれ?お金どのタイミングで払うんだ?表出ちゃってるぞ。

うどんには、ねぎとしょうが、そして生卵を落してみた。
e0173645_7431653.jpg

お、ちょっと麺が他よりも太いですなぁ。あ・・・美味いわ。硬すぎず柔らかすぎず、でもコシはしっかりというタイプ。ずずずっといきやすいタイプですな。
食べた後は、器をもってうどんを渡されたところへ。完全自己申告制・・・うどんは小200円で、生卵落したからプラス20円。食料品店にもちろんレジがあるんだけど、そこでの精算ではないので、お間違いなく。

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー15」 続く。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:須崎
場所:三豊市高瀬町上麻3778
時間:9:00~11:30頃 不定休
電話:0875-74-6245

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-09-19 08:09 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21082608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー15 ~橋本製麺所 浜松町の蕎麦「大門五六八そば」 >>