石橋の居酒屋「鉄板Dining & Bar 悠」

C級呑兵衛はファミリーで食事に出かけることが多いんだけど、いつもが全会一致というわけじゃない。特に、Jr.が、「面倒くさい」「えーそれはパス」等とごねることが多い。
そのJr.が、「あ、なら行く」と即答する店が1つある。石橋の「悠」だ。理由はめっさ単純で、「ここのフレンチトーストが好きだから」だ。

付き出しは…おやおや、出出しから洒落たものが出てきましたな。枝豆のムースですな。醤油ベースのオリジナルジュレにちょこっと山葵で爽やかに。
e0173645_18472032.jpg

本日のおすすめから、かつおのたたき玉手箱仕立て(830円)を。普通に、かつおのたたきを頼んだつもりだったんだけど、何やら今までに見たことがない器が出て来たんですけど。
e0173645_18472665.jpg

「器とりますね」と透明なボール状のものをとると、中で充満していた煙がぼわーっと広がる。なるほど、まさに玉手箱だ。ん?店出たら、年取ってへんやろな。
これね、ドライアイスではなくてスモークなわけ。かつおに合わせているんだろうね、チップには藁も使っているそうな。
e0173645_18473195.jpg

かつおに乗っているジュレは、枝豆のムースのそれとはまた別物。こちらは、ポン酢ベースだよん。くーウメー
e0173645_1847362.jpg

イベリコ豚中落ちカルビの鉄板焼き(830円)。豚の脂の甘みがぐっと引き立逸品。柔らかくて、ずっともぐもぐしていたいタイプだな。
e0173645_18474451.jpg

やっぱり、地のものがメニューにあると嬉しいもんですな。
鴨のポワレ川西産無花果のソース(1480円)。鴨のポワレは以前にも食べたことがあるんだけど、ふんわり甘いこの無花果ソースがまた絶妙だわ。
e0173645_18474936.jpg

いつも注文する、トマトベーコン(190円)。これも、Jr.もお気に入りアイテムだ。
e0173645_18475450.jpg

サラダは、十五穀玄米とひじきの二色ゴマサラダ(650円)。ドレッシングはかけるものではなく、見せるものなんですな。味はしっかり、でも、とってもヘルシーなサラダだね。
e0173645_18475977.jpg

箸休めに、やみつきぺペロンきゅうり(380円)。
e0173645_1848497.jpg

自家製サングリア(530円)をいっぱいいただくかな。あ、そんなに甘ったるくないから飲みやすいや。
酒の肴にこれいいなぁ、オイルサーディンのアヒージョ ハーブとレモンの香り(550円)。缶詰のオイルサーディンに、ニンニクなどで味付けをして奥行きのある味わいに仕上げたところに、さっぱりレモン。ウメー
e0173645_1848874.jpg
e0173645_18481493.jpg

このニョッキも甘くておいしいんだよね~インカの目覚めの自家製ニョッキ ポロネーゼ風(850円)。毎回、頼んじゃうわ。
e0173645_18482186.jpg

Jr.おすすめの、絶品鉄板でフレンチトースト(630円)。
e0173645_18482713.jpg

Jr.がシメにフレンチトーストを食べている間、こちとらまだ酒があるので、チーズの盛り合わせ(780円)を注文。ブルサンアイユ、オレンジ色のがミモレット、リコッタ、ちょい焼きしているのがスカモルツァ。
e0173645_18483367.jpg

五感で楽しめる料理が気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鉄板Dining & Bar 悠
場所:池田市石橋2-13-8
時間:18:00~翌5:00(L.O.4:00) 、日祝は~24:00(L.O.23:00)
電話:050-5796-4636

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-09-15 10:16 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21066802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー15 ~上杉食品 石橋の居酒屋「ポポノタン」 >>