石橋の居酒屋「ポポノタン」

この間、久々に石橋の「ポポノタン」へ。
牛肉の刺身系がなくなってから、少し足が遠のいていたんだけど、やっぱり、来てみると驚きがあるもので。

さて、ビールをもらって、まずは、しゃもせせりたたき(480円)から。表面は少し炙り香ばしくして、中はムニムニ食感が楽しめる一品。ウメー
e0173645_7543586.jpg

そして、淡路産朝引き地鶏から、もも刺(480円)。噛むほどに鶏身の甘みを感じるねー
e0173645_7544135.jpg

ま、ここまではいつもな感じなんだけど、…ご主人が、近海物のはもを取り出してきた。それも、メニューになるのかしら~と見ていたら、さきほどのせせりが如く、バーナーで表面に少し焼き色をつけて…はも焼霜造り(580円)として出してもらった。
e0173645_7545240.jpg

いかん、こんなの食べ出したら・・・焼酎に切り替えるか。
いつもおいてあるラインナップとは違う銘柄をみっけ…ご存知、田崎酒造の「七夕」なんだけど、紅さつま使用の限定8000本モデル、「赤七夕」だ。ほのかに甘み香る美味い焼酎だ。
e0173645_7544671.jpg

ご主人の動きを見ていると・・・ん?はもだけじゃないのか…え?うなぎ?
こちらは、うなぎ丸々ではなくパーツで仕入れたみたいですな。骨スープいただきやす。
e0173645_7545757.jpg

そして、これは泣ける、肝焼き。絶妙なぷにぷに食感、それに、苦みや臭みがまったくない。いかん、これは酒が進む珍味だ。
e0173645_755231.jpg

うなぎパーツは、結局メニュー化されたのかどうか分からないけど、こうした隠れアイテムもあるので、メニューにはなくても、「今日、何か美味しいの入ってます?」なんて聞いてみるのもいいかもね。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ポポノタン
場所:池田市石橋1-4-8 ファミーユ石橋1F
時間:13:00~22:00(L.O.21:30) 日祝は~21:00(L.O.20:30)
電話:072-762-1177

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-09-14 18:11 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21055805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「鉄板Dining... 梅田の居酒屋「権之介」 >>