石橋の居酒屋「とり竹 PART2」

サクっと呑みたい時に大変重宝する店、石橋の居酒屋「とり竹 PART2」
「とり竹」本店をはじめ「安兵衛」など、とり竹グループの店が周辺にあるんだけど、C級呑兵衛ファミリーは「とり竹 PART2」の利用率が最も高い。

7月末に訪れた時の話。
定番メニューの前に、まずは、黒板メニューから。
なかなか大振りの、島らっきょ(380円)。シャキシャキはいいけど、明日まで絶対ニオイ残るな、こりゃ…
e0173645_1116753.jpg

カツオたたき(480円)。ここのポン酢好きなんだよねー、さっぱり清涼感のあるカツオ、美味い。
e0173645_11161173.jpg

そして、食べに行ったタイミングも、時期的には終わりくらいだよね、ハモチリ(680円)。
いや~夏も終わりですなぁ
e0173645_11161677.jpg

さてさて、
酒なんだけど、利き酒セットB(750円)をもらうかな。利き酒セットは2種類あって、Aは杜氏鑑・雪中梅・春鹿、そして、今回注文したBは杜氏鑑・越乃寒梅・呉春(特吟)だ。
そうねー、個人的な好みとしては、越乃寒梅かな。やっぱり、安定感があるわぁ。
e0173645_11163014.jpg

この店に来たら、だいたいは注文する活アジ造り(980円)。お頭付きで丸々1匹。脂がのって、滑らかな舌触りがいいですな。
e0173645_11162166.jpg

「とり竹 PART2」って、魚介がメインな感じはするんだけど、居酒屋メニューの充実ぶりがすごいし、ちょいちょい珍しいものを扱っていたりする。
馬刺し(780円)あたりだったら、定番メニューだよね。
e0173645_11162517.jpg

仲間でわいわい、一人でちょい呑み、家族でゆっくり・・・どんなシチュエーションでも使えるお店なので、気軽に利用してみて。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:とり竹 PART2
場所:池田市石橋2-2-8 阪急石橋ビル2F
時間:16:00~01:00(L.O.24:30) 火休
電話:072-761-2753

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-09-01 10:29 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21002846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「たんぽぽ」 山道激走2013 十津川・湯泉地温泉 >>