ジャンボに乗れ!激走北海道2013(8)

「ジャンボに乗れ!激走北海道2013」

北海道の夜、すすきの。
人も多いしギラギラしとりますなぁ。
e0173645_9192096.jpg

とりあえず、ホテルにチェックインした後、向かった先は、道産食彩HUGだ。場所は、狸小路商店街5丁目にある。北海道食材の直売所もある施設なんだけど、屋台村のようにいくつもの店が並び、気軽に食事ができるようになっている。
e0173645_929660.jpg

で、ここに食事をしにきたのかというと、そうではなく、食事の前の前菜的な食事をしにきた(俺はパタリロか)。お目当ての店がありましてな…貝鮮炭焼「大厚岸」だ。もう、お分かり、厚岸の牡蠣でございます。
厚岸マルえもんの生牡蠣(2個700円)から。マルえもんは、厚岸産のブランド牡蠣ですな。丸牡蠣で、小粒ながら肉厚なのが特徴。
あ、もう味の濃さが全然ちゃうわ、ウメーッ!
e0173645_9431444.jpg

そして、マルえもんの酒蒸し牡蠣(2個700円)。蒸しても身が大きくて食べ応え十分。
e0173645_9455460.jpg

え?ポテト食べる?
いやね、他のメニューも道産にこだわったものばかりで、確かに気になるわけ。
キタアカリの飾らないフライポテト(300円)を。うおっ、ホックホクでウメー。
e0173645_9461063.jpg

貝鮮バター焼き三種盛り(600円)には、牡蠣・帆立・ツブが入っている。貝には、濃厚なソースが合いますなぁ。
e0173645_9462488.jpg

あと、もちょっとだけ牡蠣食べたいね…で、海苔ポン酢(2個700円)を。
先程の生牡蠣に、この店のオリジナルポン酢に乾燥海苔を合わせたソースをかけるんですな。この海苔がまた風味がよくていい感じ。もちろん、牡蠣との相性もばっちり。
e0173645_9463546.jpg

おいおい、ビールもお替りしちゃって、お腹いっぱいになると困るんだけど…でも、うまいもんは食べたいわけだし…ま、いっか。さ、飯行くぞ。
続く。

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-08-25 10:16 | ・旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20976866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「ジャンボに乗れ!激走北海道2... 石橋の居酒屋「赤瓦」 >>