ジャンボに乗れ!激走北海道2013(6)

「ジャンボに乗れ!激走北海道2013」

トマムを7時半過ぎに出発し、北を目指す。もともと、建物も少ない道路を走ってはいたけど、え?ここ走って大丈夫か…何やら砂利道で森の中をひたすら走ることに。
e0173645_11521553.jpg

富良野に入ると、やっぱり景色がきれいわね。どこまでも続く畑が気持ちいい。
e0173645_1152275.jpg

途中、道沿いでトイレを見つけたので、休憩がてら車を止めたところに、ラベンダー・・・適当に写真を撮ったこれが、実は後々貴重な存在になるとは
e0173645_11524185.jpg

今日はなかなか日差しがきついし暑いかな~9時頃に美瑛に入り、向かった先は、拓真館だ。風景写真家のギャラリーがある敷地内に、ラベンダー畑があるということで来たんだけど、「あれ?全然咲いてないですけど…。」

いかんいかん、急遽、近くでラベンダー畑探すか…拓真館と、目と鼻の先にある「四季彩の丘」だ。困り眉毛のロール君がお出迎え。
e0173645_11525178.jpg

広大な敷地に、色とりどりの花が咲いてきれいですなぁ。
e0173645_16142977.jpg
e0173645_16111076.jpg
e0173645_16144090.jpg

きれいなんだけど…おっと、ここでもラベンダーがほとんどないなぁ。今年って、時期早いのかな。遠目に一面のラベンダー畑を写真に収めたかったけど、こりゃ無理だな。頑張ってこれか・・・さっきのトイレ休憩のラベンダーと画がかぶるわ。
e0173645_16284535.jpg

さらっと、マイルドセブンの丘を見て…
e0173645_16404647.jpg

え?あ…あれがそうなの?
今回の旅行の通過ポイントととして、最初から計画に入っていた、良妻イチオシの場所。
あの、山の上にある木、嵐起用のJALのCMで使われた5本の木なんだって。もともと、立ち入ることが出来ない場所なので、遠目からだけど、他にも同じように、次から次へと車でやって来ては写真を撮っていたね。
e0173645_16403193.jpg
e0173645_16401987.jpg

何だかなぁ、雲海見れず、ラベンダーいまいちの北海道かよー
せめて、うまいもんは食べとかなあかんよな。

さ、旭川に出て、ラーメンでも食べるぞー

続く。

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-08-18 17:20 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20946469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ジャンボに乗れ!激走北海道20... ジャンボに乗れ!激走北海道20... >>