ジャンボに乗れ!激走北海道2013(5)

「ジャンボに乗れ!激走北海道2013」

旅行初日は、朝4時頃から動き出し長距離運転で疲れているというのに、
明けた7月7日(日)、朝5時にはホテルを出ていた。
ホテルのすぐそばに、星野リゾート トマムがあり、その敷地に入っていく。そういや、スキーでも来たことが無かったなぁ。2棟のザ・タワーが特徴的だよね。
e0173645_10262633.jpg

これからゴンドラに乗り込んで、山頂に向かうんだけど、目指すは「雲海テラス」。幻想的な風景が広がるんだろうなぁ、というのは分るんだけど、そこは自然現象。ゴンドラに乗る前に、山の上に雲がかかっているのが不安だ。
e0173645_10365528.jpg
e0173645_10263620.jpg

山頂駅について…

「!」

なんじゃ、この人の数。この時間、この場所にこれだけの人が集まるのか…
e0173645_10515737.jpg

さあ、期待してテラスから臨んだ景色は…なんも見えやせんの。完全に雲の中やないか。
e0173645_10551994.jpg

何なら、気温が低くてちょっと寒いんだけど…
ゴンドラ山頂駅を降りたところに、「てんぼうかふぇ」があるので、ここで温かいものでも買うか。
e0173645_10553777.jpg

雲海をイメージしてクリームたっぷりの雲海コーヒー(500円)に雲海ココア(500円)、ここ限定のスープ…赤い野菜のスープ(800円)は、トマト・パプリカ・ニンジンのさっぱりスープ。奥田政行シェフ率いるアル・ケッチャーノ監修。温まる~
e0173645_10554433.jpg

結局、雲海が見えることはなかった。
ただ、雲の中でひんやりとした時間を過ごすって悪くない。緑の中に包まれ、マイナスイオンも浴びまくりだ。観光客も多いはずなんだけど、みな、静かな時間を楽しんでいるようだ。
e0173645_11275691.jpg
e0173645_11281257.jpg
e0173645_11274991.jpg

さあ、そろそろ移動を始めるか。

続く。

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-08-18 11:48 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20946457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ジャンボに乗れ!激走北海道20... 石橋の北海道直送素材の店「和ゴコロ」 >>