石橋の北海道直送素材の店「和ゴコロ」

阪急石橋にいて、北海道料理が味わえる店として「和心」が知られるが、先日、店のコンセプトも新しくして移転した。ん?うちから一番近い店になったんちゃうか(笑)
北海道直送素材の店、「和ゴコロ」だ。
引き続き、北海道料理が味わえる店ではあるが、これまでの居酒屋というよりは、ランチ含め食事メインなスタイルになった・・・が、そこはC級呑兵衛、居酒屋的な感覚で訪れてみた。
e0173645_853521.jpg
e0173645_8531691.jpg

まずは、ビールを…サッポロラガー(600円)ですな。
e0173645_8532422.jpg

そうざい盛3品(750円)。
道産子店長は名寄出身、名寄からの新鮮な食材を直送で仕入れている。お・・・胡瓜のパリパリした食感がたまらんね。
e0173645_8535568.jpg

北海道名寄産夏野菜のトマトソースグリル焼(850円)。
トマトとチーズの味わいの中に、ゴロゴロと野菜が放り込まれている。オクラがシャキシャキしてウメー。
きゅうり、玉ねぎ、おくら、ピーマン、茄子、かぼちゃにベーコンかぁ、ホント盛りだくさんだね~
e0173645_85476.jpg
e0173645_8541414.jpg

こちらは、羊のソーセージポテト付(850円)。
グリルしたハンバーガーのミートパティって、ジューシーで美味いけど、まさにそれ。噛むと、じゅわっと肉汁が溢れ出る。羊独特の風味も魅力的な効果を出してくれている。さりげなく敷いてあるけど、ポテトがホックホクでいい感じ。
e0173645_8542283.jpg

ホタテのカルパッチョ(750円)は、ねっとりとした食感を楽しみながら、あのホタテな甘みがぐっと広がる。干貝柱も好きだけど、生の甘みもやっぱり捨てがたい。
e0173645_854315.jpg

お店の一画に、「北海道ミニ物産展」と称して、北海道ものが少し販売されている。あのエリア限定、スープ付きの「やきそば弁当」も売っているぞ。
e0173645_8543935.jpg

北海道のうまいもんを食べたい人は是非。
週末だけが、夜の営業時間が長めなので注意しよう。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:北海道直送素材の店 和ゴコロ
場所:池田市井口堂3-2-13
時間:
ごはんの日(火~金) 11:30~14:30、(火~木)17:00~20:30
北海道の日(金土) 18:30~23:00 日月休
電話:072-763-1154

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-08-17 17:52 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20933017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ジャンボに乗れ!激走北海道20... 石橋の居酒屋「風の盆」 >>