石橋の居酒屋「せつだ」

阪急石橋で北海道料理が楽しめる「和心」が移転した後、そこに居酒屋がオープンしているぞ。創作居酒屋の「せつだ」だ。

「和心」の時の店内を知っているからなんだけど、間仕切りを取っ払っている分広く感じる。テーブル席が3つにカウンター。ちょっとした宴会や集まりにも使えそうだ。

それにしても、充実したメニューだなー…まずは、今日のメニューから、旬のいっぴんということで、今宵の造り盛り(1680円)からいただくかな。
しまあじ、かんぱちにのどぐろ、そして、めずらしい・・・鮎ですな。のどぐろの、ねっとりもちもちの質感、相変わらず美味いですなぁ。鮎も、味は淡白ながら、噛むほどにほのかな甘みと風味が広がる。こうした、ありがちじゃない造り盛りって嬉しいよね~
e0173645_7351634.jpg

色鮮やかなこちらは、帆立と夏野菜のソテー(680円)。香ばしく表面を少しカリッと焼き上げた帆立がいい感じ。アボガド、おくら、エリンギなども、それぞれの良さを主張してますな。
e0173645_7353021.jpg

ポテトコロッケ(450円)は、ボール型。
アクセント抜群のベーコンが入ったポテトサラダを揚げた感じ。思ったよりあっさりした味わいで、面白いですなぁ。
e0173645_7352469.jpg

あら、なかなかジューシーで美味しいですな…ほっけ
ハーフサイズ(480円)にしたんだけど、ぷりぷり肉厚なので、食べ応え十分だ。ウメー
ビールから焼酎に切り替えよう、「黒霧島」をロックで。
e0173645_735386.jpg

貝王としては外せない、ムール貝バター焼き(650円)。身を取って、器の底に溜まっている濃厚なバターソースに改めて絡ませて、パクッと。クーうめ~
e0173645_7354564.jpg

貝王としては外せない、牡蠣ぽん酢(400円)。コーヒーカップじゃないけど、取っ手のついた器がおちゃめ。写真うまく撮れなかったけど、岩牡蠣の様な濃厚なミルキーさがたまらんわね。
e0173645_7355495.jpg

ももタタキ(580円)。こちら、あの知覧鶏
もー、このずっとモグモグしていたい歯ごたえ、そして、噛むほどににじみ出る旨味がたまらん。
e0173645_736154.jpg

因みに、店のデザートはみなお手製で、このプリン(300円)もね。Jr.はアイス(250円)も食べてたぞ。
e0173645_736896.jpg

今度行ったら、牛刺し・牛にぎり食べないと…牛、鶏、魚いずれも気合いの入ったこだわり食材。
落ち着いた店内でゆっくり食事できるし、店の方も気さくな感じなので、気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:創作居酒屋 せつだ
場所:池田市井口堂1-10-18 セントラルマンション1F
時間:17:30~23:00(L.O.) 月休
電話:072-763-0600

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-07-22 23:39 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20830174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 上野の蕎麦「みはち」 名古屋のうどん「住よし」 >>