梅田の居酒屋「茶屋町 まぐろや」

この間、家族で出掛けた帰り、梅田の「茶屋町 まぐろや」に立ち寄る。
2007年に、中津にある「まぐろや」には行ったことがあるんだけど、後から投稿内容見比べたら、同じようなもの頼んでやんの。

さて、お造りは、本鮪中とろ(735円)から。
脂でしっとりとした舌触りながら、あっさりといただける一品。
e0173645_11163624.jpg

あご身のたたきポンズ(735円)は、見た目牛肉のようだけど、実は、食感も魚を感じさせない、なかなか筋肉質な噛み応えだ。酒の肴にはもってこいですな。
e0173645_1116418.jpg

うに・いくら・とび子軍艦こぼれ盛4貫(1700円)。
もはや、軍艦巻きを逸脱するほどの盛りだが、居酒屋メニューとして、うにやイクラがつまめるのは酒飲みにはめっさ有難い。
e0173645_11164794.jpg

「・・・。」
まぐろ専門店なのはわかるが・・・
まぐろハイボール(380円)。まぐろのちからエキス入りですか…
んー味は・・・わかんねーや(笑)、いや何か特別かっていわれると臭みがあるわけでもないしね。
e0173645_11165365.jpg

こちらは、ねぎまぐろ(150円)。
焼鳥の「ねぎま」のルーツだよね。ねぎまの「ま」は間ではなくて、まぐろの「ま」なわけ。これ、間に挟んであるのは玉ねぎかな。
e0173645_11165842.jpg

自家製鮪の厚切りスモークベーコンハム(980円)。鮪は焼きすぎたりして水分飛ぶと、モサモサになりそうなんだけど、これ…スモークの香ばしいのがきいて美味いな。
e0173645_1117711.jpg

なんだかんだいって、ついつい注文しちゃうな。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:茶屋町 まぐろや
場所:大阪市北区芝田1-15-7
時間:17:00~23:00 日休
電話:06-6373-3676

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-07-14 12:52 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20795428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 長野の蕎麦「高山亭」でおしぼりうどん 堺の甘味処「かん袋」 >>