上野の蕎麦「みはち」

この間、出張で上野に泊まった時のこと。
明けて、仕事に向かう前に朝ご飯を。上野駅歩道橋から、東へ向かいエスカレーターを降りたところにある立ち食いそば「みはち」へ。
e0173645_11123647.jpg

外の券売機で何にしようかボタンを眺めていると、「春菊」というワードが目に飛び込んできたので、「これにするか。」

店内に入り、チケットを渡す。春菊天そば(420円)にしてみた。
あ…その場で、天ぷら揚げてくれるのか。
お待たせしましたー、と手渡されたんだけど、春菊天のボリュームのすごいこと(笑)器の半分を牛耳る勢いだな…
e0173645_11124079.jpg

あ・・・立ち食い蕎麦らしからぬ、蕎麦がいい歯ごたえ。鰹だしも濃すぎず、いい風味が広がる。
そして、この春菊。ほろ苦い大人の味がたまりませんなぁ。揚げ方もサクッサクで軽い。
蕎麦のボリュームも結構あって、朝からしっかり食べられるぞ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:蕎麦屋みはち
場所:東京都台東区東上野3-19-1 ライトハウスビル 1F
時間:7:00~20:00(土は~15:00) 日祝休
電話:03-3835-2800

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-07-23 08:00 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20795409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 周辺のお祭り・イベント情報2013 石橋の居酒屋「せつだ」 >>