人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 09日

堺の銭湯「蔵前温泉さらさの湯」

この間の堺で、散策ついでにむかったスーパー銭湯、「蔵前温泉さらさの湯」
堺の銭湯「蔵前温泉さらさの湯」_e0173645_10164786.jpg

建物そのものは、他のスーパー銭湯とそれほど違うところはないが、風呂が良かったですな。

まず、露天風呂の中にある茶色な湯。源泉名「紀元前温泉 最古の湯」。紀元前て・・・
紀元前に堆積している深層から温泉を湧出しているからだそうで、ナトリウム塩化物温泉。
源泉は、50度強で湯量も豊富なことから、加水加温なしの源泉かけ流し。
身体が温まるー

比較的空いている昼間だったとはいえ、露天風呂独占状態。
・・・で、本来であれば、それで「いやー満足満足」で終わるところなんだけど、「なんで、内湯のあの部分だけ人が集中してるんだろ…」と気になっていた。
内湯の一番大きな浴槽の奥、何か違うのかな…単に区切ってるとか、温度が違うとかじゃなくて?

あー違った。
手前の浴槽は普通の白湯だったんだけど、ここは、シュワシュワの炭酸泉だ。人工かしら、そこそこ濃度が高い強炭酸で、少し入るだけで体中に気泡がびっしりつく。露天の源泉かけ流しより、人気が高そうだ(笑)

あとね、浅めの浴槽があるんだけど、ここにおもちゃのあの黄色いあひるちゃんが炸裂している。小さな子供にとっては夢のような世界だな。
堺の銭湯「蔵前温泉さらさの湯」_e0173645_101651100.jpg

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:蔵前温泉さらさの湯
場所:堺市北区蔵前町1-3-5
時間:9:00~26:00(最終受付25:00)
電話:072-252-1533

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-07-09 08:03 |  L 堺市にある銭湯 | Comments(0)


<< 東京の居酒屋「鳥やき 宮川」      石橋の居酒屋「らんぷ亭」 >>