石橋の韓国料理「多香」

石橋には、韓国料理の店が多いんだけど、その多くは、居酒屋を兼ねる家庭料理スタイルだ。そんな中、韓国伝統茶・健康茶をキャッチに展開しているのが、阪急石橋駅すぐの「多香(タヒャン)」だ。
野玉坂会館という施設に店があるのも、違う意味でキャッチだ。
e0173645_12584276.jpg

入口にメニューが色々と出ているので、どんなものが食べられるのか、料金も分かるんだけど、実際に入ってみるのは初めてだ。
階段をトントンとあがり2階に出ると、天井から吊るした店の看板と、奥へと続く廊下。
ん?入口はあの奥正面の扉なのか?…でた、久々の緊張感
e0173645_1473388.jpg

奥正面の扉に向かって進むと、まさかの右手に入口を見つけてしまった。
なるほど、ますます勇気のいる入口だな(笑)
e0173645_12585287.jpg

ところが、扉を開けたその先には予想外の展開が広がる。
思ったよりも広い空間で、奥には5席ほどのカウンター、左手には座敷で4人掛けテーブルが3つ。そして、店の真ん中には、大きな木のテーブルがどっしりと構えている。もともと、会館という殺風景な空間のはずなんだけど、調度品に韓国のものを取り入れていることで、落ち着いた感じになっているのもいいですなぁ。

冒頭に、「韓国伝統茶・健康茶をキャッチに」って書いているのに、茶を飲みに来たわけではない。ランチね、ランチ。
注文したのは、テンジャンチゲ・・・ま、出てくるまでに少しかかるだろうから、ビールでもひっかけるか。
ビールが出て少しすると、おぼんがきて、そこには4種の小皿が。ミッパンチャンは、韓国料理の嬉しい食文化の一つですな。これが、酒の肴になるし…
e0173645_12585820.jpg

わ、なんか、ごついかぼちゃの器が来たぞ。おぼんに置いて蓋をとると、何やら具だくさんですぞー
e0173645_15224573.jpg
e0173645_1259412.jpg

テンジャンチゲ(980円)のテンジャンは韓国味噌のことだから、簡単に言ってしまえば味噌汁だよね。ただ、具だくさんで美味しいんだよね~。ジャガイモ、大根、人参、白ネギ、あさり、豆腐に・・・このきゅうりのようなものは、韓国かぼちゃでエホバクと呼ばれるもの。ズッキーニに近いのかな。特段、苦みもなくホクホクといただける。
e0173645_12591046.jpg

C級呑兵衛は、ご飯をチゲに入れて雑炊のようにして食べるのが好きなので、今回もその食べ方で、がっつりいただきました。がっつりいただいても、野菜たっぷりなのでヘルシーだと思うよ~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:多香 (タヒャン)
場所:池田市石橋2-18-2 野玉坂会館2F
時間:11:00~23:00 日休
電話:072-761-3000

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-06-23 08:52 | 阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20692120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 本郷のラーメン「らぁめん かすが」 西巣鴨の銭湯「稲荷湯」 >>