堺の「とれとれ市」

ふと、軽く魚介バーベキューを楽しみたいと思い、久々に、堺にある「とれとれ市」にやってきた。毎週土日のみの営業なんだけど、ここにやってくるとテンションが上がるね~
朝市な感じ、バーベキューな感じ、お祭り的な感じをミックスしたようなスポットだ。
e0173645_751175.jpg

派手なテントをくぐって、一番奥まで行くと、バーベキューコンロの貸し出し受付がある。
2時間貸し出しで2500円(Aセット)だ。この2500円には、コンロ以外に、焼肉セットがついてくる。下の写真が、そのセット。ビールや一品が付いたBセットとかいうのもあったな…
e0173645_7512213.jpg
e0173645_7513019.jpg

施設の中には、テーブル席がずらっと並んでいて、ここでバーベキューをする。だから、天気関係なくできるわね。ただ、夏は送風機とかを回しているけど少し蒸し暑い(でも、店には近いというメリットもあるんだな、これが)ので、外のテントがいいかもね。ちょっと風が通るし。
e0173645_7514282.jpg
e0173645_7514898.jpg

さて、敷地内には魚介や野菜、果物を扱う店が並ぶ。バーベキュー向けだけでなくて、近海物の魚介も販売しているぞ。
e0173645_752052.jpg
e0173645_7521447.jpg

お、貝王としては、貝コーナーを見逃すわけにはいかない。単種類もあれば、盛り合わせもあるねー
e0173645_752741.jpg

わ、この色んな貝が盛られたセットが2000円か。これにしよー
ごつい岩牡蠣と大あさりは、殻を開けて渡してくれる。
e0173645_7523263.jpg
e0173645_7524676.jpg

あ、活海老もいっとかないと。ピシピシはねる海老を3尾。
e0173645_7525291.jpg

逸る気持ちを抑えながら、先にお肉を焼いちゃう。
そして、待ちに待った、貝類をごろごろおいていく。クー、ぷりぷり牡蠣がウメーなー
e0173645_75351.jpg

ホタテだって、食べ応え十分だ。焼きすぎないところで、ジューシーにいただく。
e0173645_7531147.jpg

ちょっと、焼物に飽きたなーとか思ったあなた、フルーツのお店もあるし、漬物だって売ってるんだから。胡瓜の浅漬けブリブリいわして、また、貝を食べ続ける。追加で、イカとタコも買っちゃったよ。
えとね、この敷地内には、他にお造り盛り合わせや、おでん、天婦羅、焼きそばやご飯もの何でもござれだ。ドリンクは、もちろんアルコールもソフトドリンクも販売されている。
e0173645_7531995.jpg

あとは、小さな子供達には、スーパーボールすくいなどを扱う駄菓子屋的なものや、専用の遊べるスペースもあったぞ。
e0173645_753262.jpg

まあ、みんな友達同士、ファミリーから大人数まで賑わってるぞ。ガンガン飲み食いして、みんな幸せそうだ。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:とれとれ市
場所:堺市堺区大浜西町23 堺出島漁港内
時間:10:00~17:00 (土日のみ営業)
電話:072-221-7272

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-06-17 23:06 | ・旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20666008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 北野白梅町の「粟餅所・澤屋」 石橋の居酒屋「憩家 楽」 >>