大宮のラーメン「UNDERGROUND RAMEN REMIX」

大宮の夜、「和浦酒場」で一杯やった後は、銭湯に行こうと思って「日進湯」に向かった。
e0173645_10375821.jpg

あーっ・・・!まじかよー
営業時間かつかつだったこともあり、暖簾は出ているものの、もうなんとなしに照明が暗めになっている。一応、番台に確認したけど寸止めアウト、ゲームオーバーだった。

テンションだだ下がりで、うなだれて・・・
とぼとぼ歩いていると、あれ?妙にこの通りラーメンの店が多いな。わ、23時回っているのに、なんじゃこの行列!という店もあるぞ。
そうねー、ラーメンでも食べて帰るか。

「!」
え?ここもラーメンの店か。何か、ラーメンどころか飲食できる感じの店ではないよなぁ・・・あ、でも、結構お客さん入ってるし、いっちょ入ってみるか。
e0173645_10381412.jpg

「UNDERGROUND RAMEN REMIX」だ。

カフェみたいだな…
入口の券売機で食券を買うのね…

濃厚スープってのがそそられるんだけど、この時間だし初めての店だから、あまりチャレンジするのは控えよう・・・ということで、ラーメンライト(700円)に。ライトスープは、鶏ガラベースの醤油なんだけど、魚介の風味もきいた和風仕立て。
e0173645_1038419.jpg

チャーシューは炙りになっていて、とっても香ばしくてジューシーで美味い。
ぬぁっ・・・メンマの太いこと。かなりブリブリいわせる。

麺は、少し硬めに茹でてあるのね。
e0173645_10381086.jpg

美味かったので、テンションだだ下がりだったのが持ち直したぞ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:アンダーグラウンドラーメンリミックス 大宮店
場所:さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル1F
時間:11:30~15:00、17:30~23:00
電話:048-667-0117

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-06-04 08:08 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20590306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 本郷三丁目の居酒屋「鮮魚家」 浦和の居酒屋「和浦酒場」 >>