千里中央の居酒屋「ちょっとよろう家」

先日のお話。
休日、朝から江坂で仕事をし、夕方に終わって帰路の途中。
北大阪急行で千里中央に出、モノレールで戻って行くルートなんだけど、千里中央駅の改札を出たところに、いくつか居酒屋があるのを知っている。立ち飲みなんかもね。
で、千里中央駅に着いたところで、一旦改札を出た。改札出たところに、立ち飲みの「安兵衛」があるんだけど、残念ながらこの日は休み。

しょうがない、他をあたるか・・・ん?何か、ここ、手招きされているような店名だな。
「ちょっとよろう家」。靴跡ロゴもおちゃめだ。
e0173645_9191989.jpg

あ、意外と広い店内なのね。
立食い蕎麦屋のような雰囲気で入りやすいし、実際、女性同士の客もいるね。

ちょっと、寒かったから、熱燗もらおうかな・・・
それと・・・マスターの一押しという、やりいか下足刺し(380円)もらおうかな。定番メニュー表に、常時おススメであるのも珍しいね。
e0173645_9192873.jpg
e0173645_9193288.jpg

あー温まる~熱燗で正解だったな。
ちょこっと立ち寄って、ちょこっと呑む店だと、串ものやおでんくらいがせいぜいかと思っていたけど、刺身、しかも好きなイカが食べれて良かった。こぶりなイカだけど、コリコリの食感がグー

も一つ、手羽中黒胡椒揚げ(380円)。こちらも常時おススメメニューなんだけど、手羽中ってのも珍しい。これは、よくも悪くも、塩っからい。黒胡椒のスパイシーさだけでなく、塩が結構かかっているのかしら。よくも悪くも、というのは「酒飲ませるアイテム」になっているな、と。酒飲みだと、この塩加減嫌いじゃないかも。グミグミした歯ごたえと、焼き上げの表面カリさくっと香ばしい風味がいいですな。
e0173645_9193721.jpg

仕事帰り、買い物帰りに是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ちょっとよろう家
場所:豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル B1F
時間:11:00~14:00、15:00~23:00
電話:06-6835-3900

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-05-19 10:12 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20514137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 三田の蕎麦「いまきた」 万博公園の「レストランみんぱく」 >>