石橋の居酒屋「日常酒飯事 わこう」

和洋共にバラエティに富んだメニュー、日本酒・焼酎ともにいい感じのラインナップで、色んなシチュエーションに使い勝手のいいお店、石橋の居酒屋「日常酒飯事 わこう」
e0173645_19511563.jpg

C級呑兵衛ファミリーで行ったんだけど、
最初の付出しで爆笑、普通、人数分来るでしょ。もー、全員分はいドーンって感じ。これ、魚の皮と野菜や海草をポン酢で和えたもの。魚の皮がもっと脂っこいかと思ったんだけど、ついつい箸が伸びるアイテムだ。
e0173645_19512450.jpg

そして、お造り盛合わせ(980円)。
タコ、ホタテ、かつお、ハマチ、スズキでございます。特に、ハマチがしっとり脂がのって美味。
e0173645_19513192.jpg

こちらは、パリパリ!バジルとガーリックの薄焼ピザ(480円)。
パリパリカリカリの生地に、塩味のきいたベーコンとチーズの相性がいい。ピザとなると、がっつり腹ふくらましますよ系なボリューミーなものもあるけど、ちょっと、味だけ欲しいときに最適なメニューだ。
e0173645_19513573.jpg

「いやー野菜食べなあかんわ」と、酒を飲みながら身体のことを気にしているのもどうかとは思うけど、新鮮生野菜たち(480円)を。これね、意外とピーマンが美味いわ。
e0173645_19514023.jpg

特上!タラコ明太子食べ比べ(780円)。
あー、こりゃビールじゃないなぁ…日本酒か焼酎にしないと。
はじめ、日本酒にしようとメニューを眺めていたんだけど、焼酎のところを見ると、前割りの焼酎を黒千代香で、のキャッチフレーズに負けた。
・・・が、しかし、昨日の団体客で前割りなくなっちゃったそうな。また、仕込むそうなので、気になる人は、暫くしてから行ってみて。
しょうがない…霧島酒造の「吉助」黒(600円)にするか。
e0173645_19514486.jpg

おーおーおー、やばいもん頼んでしもたかな…
石橋で一番大きいコロッケ(580円)。グループで頼むにはいいけど、話題性を狙ってソロでは頼んじゃいけない(笑)
じゃがいもたっぷり使って、カリッと揚げたコロッケに仕上がってますな。
e0173645_19514997.jpg

コロッケのビジュアルに驚いていたところに、さらに大きな皿がやってきた。名物!お魚いろいろ中落ち焼き(580円)だ。骨の周りの身が結構しっかりついていて、もーこれでまた酒お替りしないと。
e0173645_19515388.jpg

気にある人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:日常酒飯事 わこう
場所:池田市石橋1-22-15 TMビル 1F
時間:11:30~15:00(ランチは4名より予約のみ)、17:00~24:00 月休
電話:072-763-3345

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-05-13 21:51 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20483930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「酒庵にしもと一力... 伊丹の餃子「大阪王」 >>