石橋の焼肉「牛若丸」

ユッケや生レバーが提供できなくなっても、概ね、引き続きのメニューのままだけに、トーンダウンしている店が多い中、石橋の焼肉「牛若丸」が頑張っている。

いつも、メニューを見ずして、塩タン・ハラミを中心に、決まったものを頼んできたが、ここ最近は、黒板メニューが楽しみで仕方がない。
先日も、満員御礼なところに行ってきたところだ。

黒板メニュー、今回は…お、ハラミ刺身(1260円)あるじゃん。そう、生のお肉メニューがあったりするんだよね~
以前にもここで食べたことがあって、美味かったんだよね。今回、時間遅めだったから、もう無いかと思ったけど、滑り込みセーフ。
焼いた時の繊維質のしゃくしゃく感は弱いものの、逆に、肉の甘みが楽しめる逸品。
e0173645_12322271.jpg

そして、心臓の刺身(630円)。
部位の質感が、独特ですな。臭みがまったくないし、とてもあっさりしている。
e0173645_12322899.jpg

焼き物には、カイノミ(1260円)にハラミ(1050円)。
さっき、生でハラミは食べているんだけど、やっぱり焼きでも食べたいもんね~。生より、少しだけ赤身の多いハラミで、がっつりしゃくしゃく感を楽しむ。
e0173645_12323993.jpg

そして、カイノミ。
赤身で肉肉した食感を楽しみたい、でも、硬いのはヤダ。脂っぽくならず適度なサシが入り、柔らかくいただけるお肉が食べたーい!という、わがままな人におススメ。
うめー!!
e0173645_12323333.jpg

相変わらず、ここのニンニクにはうっとりするわ。すごい大粒できれいなフォルムなんだよね~。普段ほかで、同じ量食べたら、くっさーってなるが、これ随分とニオイが低く抑えられている気がする。ホイル焼きにしたんだけど、ホクホクがたまらんわね。
e0173645_12324584.jpg

黒板メニューは、その日の仕入れによって変わるみたいだから、何が味わえるかは、行ってのお楽しみ~


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:牛若丸
場所:池田市石橋1-14-8
時間:17:00~ 水休
電話:072-761-0198

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-05-06 18:27 | 阪急石橋 焼肉 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20440283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 函館のレストラン「ポルックス」 伊那の食堂「クロネコ」 >>