伊那の食堂「クロネコ」

「・・・。」
おっと、思ったよりも年季の入り方がずば抜けているな。

先日、長野は伊那市に行った時のことだ。仕事で現地入りして、先にお昼だけは食べておこうと向かった先がこちら。
e0173645_11365754.jpg

ここへ来るのに、この建物の背中側から歩いてきたんだけど、2階のガラスが割れているのが見えて、「これはもう営業していないかもな…」と、ちょっと残念な気持ちで正面に回った。
いや待て・・・ちょっと、扉に対して適当な大きさかどうか分からない青い暖簾がかかっているではないか。

ここが、「クロネコ」だ。
あ、こっち側の2階のガラスも割れてるや。どうする、入るか?もちろん、入るぞ!
e0173645_1137263.jpg

店内がこれまた渋い。4月末に来たんだけど、ストーブついてたね。店の奥には、お座敷、しかもコタツだったりする。老夫婦が切り盛りしているんですな。何だろう、すごい懐かしい空間だよなぁ。
e0173645_113775.jpg

メニューがかなり豊富なんだけど、ここは、伊那ご当地グルメという事で、ソースカツ丼(900円)をチョイス。
時間も少し遅めだったので、他に客はいなかったが、ソースカツ丼が出てくるまでにめちゃ時間かかったな。
しかーし、蓋のついた丼がやってきて、それを開けた時にはやはりテンションが上がる。
e0173645_11371231.jpg

がっつり、カツが盛ってあるねーご飯が見えないや。
しかも、このカツの厚みがいいね~。それでいて、ジューシーで柔らかいときた。これは美味いなぁ。
e0173645_11371728.jpg

蕎麦も美味しいようなので、機会があれば、今度は蕎麦を食べてみよう~
気になる人は是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:クロネコ
場所:伊那市伊那荒井通り町3391-1
時間:昼~20:00 水休
電話:0265-72-2324

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-05-06 12:11 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20440193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の焼肉「牛若丸」 梅田のラーメン「まんねん本店」 >>