谷町のうどん「大和」

谷町ランチシリーズ。

なんか、うどんが食べたいな…
そうブツブツ言いながら、歩いていると、街中のうどん屋さんという雰囲気を醸し出すお店を発見。
「大和」だ。特製細うどんですか。
e0173645_12441057.jpg

あ、テーブル席がなく、L字カウンターのみの店内なんだ。

丼も美味そうなんだけどなぁ・・・その目の前のおでんがいい感じ。おし、おでんもつく、細うどん定食(670円)にしよ。
おでんは、大根と丸天にしようかな。
e0173645_12442470.jpg

ランチでおでんを出す店は他にもあるんだけど、夜の居酒屋で出てくるようなよく味のしゅんだおでんはなかなかお目にかかれない。
ダシの味が濃く食材にしっかり染み込んでいる・・・めちゃくちゃ美味いな。
e0173645_12443026.jpg

そして、細うどん。なかなかなボリュームですな。
e0173645_12443481.jpg

わ、おでんに続いて、このダシうま!鰹の風味がぐっとくるねー、食べ終わった後の口の中の香ばしさがすごい。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:大和
場所:大阪市中央区本町橋7-17
電話:06-6944-1019

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-04-30 08:01 | 谷町でランチ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20393052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「ごん兵衛」 元町の餃子「赤萬」 >>