讃岐うどんツアー14~中西うどん

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー14」

「三徳」で、コシのある太麺を食べたんだけど、3軒目もきたねー「中西うどん」だ。
e0173645_8321613.jpg

建物を移転リニューアルしたとのことで、新しくて広々とした店内だ。入口からそのまま奥に進み、おぼんを手に取る。おでんと天ぷらはお好みで。
e0173645_8322573.jpg
e0173645_832318.jpg

さて、今回は、かけ(1玉230円)にしよう。
カウンターで注文すると、麺とダシが入った器を渡されたんだけど、カウンターに並列する形で、薬味コーナーとてぼのある湯掻きコーナーがある。注文するものによっては、セルフで、湯掻き・ダシ入れも出来るぞ。
e0173645_8323715.jpg

うどんを手にとって、おねぎとちょっとだけ生姜を入れて、と。
なかなかの人気ぶりで、席があまりあいてないな~カウンターに腰をかけるか。
e0173645_8341079.jpg
e0173645_8324586.jpg

「三徳」に続いて、こちらも太麺。いい塩梅のコシに、このもちもち感。
だしは、イリコベースではあるものの、全体的にはあっさりめに仕上がっている。イリコの風味や香ばしさがガツンとくるダシも好みだけど、こういった優しくて、ナチュラルに食べられるのもいいなぁ。いい意味で、普通に何か意識することなく、最後の一滴まで美味くいただけるのって、すごいことだよね。
e0173645_8325344.jpg

このお店って、めちゃ朝早くから営業していることでも知られていて、平日だと5:30から。
店舗もきれいになって、お座敷もできたりしているので、ファミリーで出かけるにもいいかもね。
是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:中西うどん (麺匠なかにし)
場所:高松市鹿角町899-3
時間:5:30~16:00、(日祝7:00~14:00) 木休
電話:087-885-1568

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-04-21 20:55 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20334259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋のうどん「六蓮庵」閉店(石... 讃岐うどんツアー14~手打うど... >>