讃岐うどんツアー14~手打うどん 三徳

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー14」

今回は、1軒目「竜雲」から、かっつり食べてしまったところからスタートしたわけだが、こういう時に限って、次の店までがすんごい近かったりする。
さて、その2軒目、少しだけ北へ、香川大学工学部がある近く、「手打ちうどん 三徳」だ。
「竜雲」に続いて、こちらもなかなか大きな構えの店ですな。旅行などで、地方の国道を走っていると、たまに民芸調の大きなうどん屋が目に飛び込んでくることがあるんだけど、雰囲気がまさにそれ。
e0173645_9245720.jpg

わ、なんか店内いい雰囲気だなぁ。天井の高さ具合といい、このキャパといい、人の行き交う感といい。ドラマのセットみたい。
e0173645_92579.jpg

さて、おぼんを手に取って・・・天ぷらやおいなりさんのセルフコーナーで、ちくわをチョイス。
e0173645_9251266.jpg

うどんは・・・このお店、妙にどれにも山いもが入ってるな。それに、他の店と違ってバラエティに富んだメニュー。山かけ鉄火しょう油うどん、日の丸うどん、親子飩キムタク…
よし、今週のおすすめとあった、山かけ肉ぶっかけ(小650円)にするか。2軒目もなにかとボリューミーな予感…
e0173645_9251776.jpg

国産牛と山いも、お肉は注文を受けてから煮てくれるぞ。
e0173645_9252139.jpg

わ、ここの麺・・・太!しかもコシがきいて、食べ応え十分。
お肉がもっと甘いのかと思ったら、意外とあっさりに仕上がってるな。これだと、するするっといっちゃうな。美味い!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:手打うどん 三徳
場所:高松市林町390-1
時間:11:00~16:00 木休
電話:087-888-2368

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-04-20 10:21 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20322892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー14~中西うどん 讃岐うどんツアー14~竜雲 >>