須坂の洋食「かねき」

3月末、久々に長野は須坂市にやってきた。
以前、番組のロケで須坂各地を紹介したんだけど、その時に、ご当地グルメを紹介したお店に再びやってきた。今回は、プライベートのランチだ。
洋食の「かねき」だ。
e0173645_10393834.jpg

外にあまり人通りがないのに、店の中に入ると満員御礼で、実は席が空くのちょっと待ったんだよね。

さて、何にしようかなぁ~チーズオムライス(600円)にしよ。

大人になって美味しく感じるようになる食べ物もあれば、子供の頃からの人気メニューで、大人になってもやっぱり食べたくなるものもあるよね。ハンバーグやエビフライだったり・・・
オムライスもそうだよね~こ洒落た店でちょこっとしたものを格好つけて食べるのもいいが、やはり、学生ノリでがっつりいきたいアイテムだ。
この「かねき」のオムライスは、そうした子供心をもった大人に最高のもてなしをしてくれるのだ。

はい、どーん。
e0173645_1330588.jpg

何を頼んでも、基本的にボリュームしっかりなんだよね。もしかすると、多くない?と思うほどに。これ普通サイズなんだけどね。

外見からは分かりにくいけど、卵のふわっと優しい口当たりと、とろっとチーズが、ケチャップライスとベストマッチ。美味い!
さすがに後半は、食べるペースが落ちたぞ。それでも、完食!ぐ、ぐるじい~

因みに、以前ロケで紹介したのは、ご当地グルメのみそすき丼だ。これが、また美味いんだ。ご飯の上に・・・須坂の特産、味噌・早生ごぼうが使われているんだけど、味噌がかかったポークステーキに、割り下に味噌をつかったすき焼き、そして、その下にオムレツ。ボリュームよし、味よしの逸品だ。
e0173645_10394674.jpg

須坂に来たら、是非とも立ち寄りたい店だ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:かねき
場所:須坂市東横町344-1 須坂ショッピングセンター
時間:11:30~20:00 火休
電話:026-245-5611

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-04-17 00:00 | ・食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(1)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20214750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-04-18 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 讃岐うどんツアー14~竜雲 石橋のイタリアンバール「フェリ... >>