梅田のタイ料理「バーンスキタイ」

この間、梅田で久々にタイ料理食べたな~
時間的に昼を大きく回っていたので、どこにするか悩んで、結局、「バーンスキタイ」へ。
e0173645_7573228.jpg

片言の日本語を話すタイ人のおねえさんに、クンパットピックパオ ナーカオカイダオ(950円)を注文。色んなランチメニューがあって、いつもなら、タイカレーや麺類あたり攻めるところなんだけど、今回は、この呪文のような長いカタカナメニューをチョイス。

冒頭の「クン」に反応したのね。あの酸い辛い「トム・ヤム・クン」の「クン」に同じ、海老のこと。
パッが炒める、パオは焼くという意味だそうなんだけど、海老のチリ炒めのことですな。後半のナーカオカイダオは、カオ=米、カイダオ=目玉焼という意味。
メイン以外に、サラダとスープ、デザートがついてくる。
e0173645_7573728.jpg

ナーカオカイダオはそのまま、ライスの上に目玉焼がのってますな。
この海老のチリ炒め、うま。チリ炒めと書いてあったので、辛いのかなと思いきや、ココナッツミルクの甘みとコクが勝っている。エスニックな独特のスパイスの香りも手伝って、食がすすむ一品だ。
e0173645_7574187.jpg

ホント、タイ料理好きだわ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:バーンスキタイ
場所:大阪市北区鶴野町3-17 First-Nビル 1F
時間:11:30~14:00、17:00~23:30
電話:06-6371-7757

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-04-13 06:57 | ・食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20147198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 綾部市の遊びスポット「二王公園」 石橋のラーメン「一」 >>