新宿のラーメン「若月」

なんか・・・ブログのネタが色々溜まってるんだけど、掲載順序って、別に先入れ先出しと決めてないから、下手すると、随分前のを、このタイミングで出しちゃったりするんだよね。
そのいい例として1つ。

以前、阿佐ヶ谷の居酒屋「MiwaMiya」に行ったことはブログで紹介したけど、この日、宿泊先は新宿だった。
で、実際、新宿に着く頃には24時回っていたんだけど、飲み直しはせずとも、何か、シメの一杯はほしいなぁと、聖地「思い出横丁」にふらふらっと立ち寄ってみた。
e0173645_1074935.jpg

ほらほら、もう店じまいし気持ち寂しい感じになっている路地に、ええ感じの店を発見。
手打らーめん「若月」だ。呑んだ帰りの一杯の客でなかなかの繁盛ぶりですな。それもそのはず、50年以上の歴史を持つ老舗だった。
e0173645_10754100.jpg

じゃあ、シンプルに、自家製手打ちラーメン(並450円)をお願いするかな。
e0173645_108524.jpg

店の雰囲気から、普通の中華そばをイメージしていたんだけど、麺がいきなり違うな。平打ちの太目縮れ玉子麺だ。もちろん、自家製麺。わっ、もちもちっとした食感に、このつるつるの喉越しが絶妙やな…
トッピングは、チャーシューにメンマ、海苔。
少し濁りのあるスープは、鶏・豚骨ベースの醤油。あっさりしているのに、コクのあるスープが飽きがこないですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:若月
場所:東京都新宿区西新宿1-2-7 思い出横丁
時間:11:00~25:00 日休
電話:03-3342-7060

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-03-31 11:26 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20028585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 宵ノKΘFUKUの「利き酒の週... 西淡路高射砲台跡 ~HUBch... >>