淡路から梅田へ ~HUBchari でGO(4)~

「HUBchari でGO」その4。

ディープスポット、西淡路高射砲台跡を後にし(11時40分)、徐々に南下していこう。とりあえず、新幹線沿いに出て一旦、西に走るか。
あ・・・これまた、昔のアメリカン、いや、インド料理店の様な色使い・・・中華料理のなのに、店名がひらがなで「すぴりっつ」ってか。
e0173645_9102924.jpg

中華料理といえば、さっき淡路に入る手前にもあったな・・・「ちゅー」って・・・
e0173645_9155072.jpg

淀川を渡るには、天神橋に入る長柄橋を通ることになるんだけど、その手前で碑を発見。へー旧町名継承碑だって。淀川沿いの浜地を形成していたから、「浜町」と昔は呼ばれたそうな。今は柴島ですな。
e0173645_9182147.jpg

長柄橋、11時56分にさしかかる。並行して、阪急千里線が走ってますな。
e0173645_923338.jpg
e0173645_9234227.jpg

天神橋筋に入ると、少しずつ賑やかになってきた。アーケードのない商店街に入った。天神橋筋6丁目の交差点(12時07分)まで来たところで、道を西にとる。
e0173645_9253771.jpg

わ、なんやあの行列・・・あ、ラーメン屋「総大醤」か。すごい人気やな。
e0173645_9252256.jpg

梅田へはもうすぐ、JR東海道線をくぐる手前を左に入ると中崎町だ。昔ながらの下町情緒を残しながら、アートな空間、おしゃれなお店が点在するスポットですな。
e0173645_9423257.jpg
e0173645_9423973.jpg
e0173645_9425570.jpg
e0173645_943211.jpg
e0173645_9421541.jpg

ま、ちょいちょい下町感炸裂な通りもあったりして。
この左手の植木は、微妙に道路中央側に寄せてるんだけど、何か意味あるんだろうか・・・車止めさせないコーンの代わりかしら…
e0173645_9424935.jpg

おーし、梅田に到着したぞ。ちょっと、休憩。
淀川越えで風がきつかったでしょ、それが足に影響し始めてるかしら・・・
あかんあかん、これからさらに南に下るんだから。

「HUBchari でGO」続く。

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-04-06 10:10 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20028476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 映画興行発祥の地とジョルジオ・... 石橋の居酒屋「あまちゃんち」 >>