国道1号線から鶴見へ  ~HUBchari でGO(1)~

2月末の話なんだけど、色々盛りだくさんなので数回に分けて紹介するね。
「HUBchari」(ハブチャリ)ってご存知?
シェアサイクル・・・カーシェアリングと同じで、つまり、自転車を共同で使うサービスですな。大阪市内に借りれるポイントがいくつもあって、返す時は、同じところでなく他のポイントでもOKというシステムだ。詳しいことは、公式HPでチェックしてね。
で、これでどこまでいけるか、いっちょ乗り倒してみるかと、ポイント(ポート)である大阪東急インにやってきた。
あ、入口入るとすでに、HUBchariが。ホテルのフロントで申込みを、1日700円だ。
e0173645_10224094.jpg

とりあえず、16時までと決めて動いてみるか。
最初に行くところは決めてて、ただいまの時間は8時50分ですな・・・おし、スタート!
いくつかのポイントで時間も書いていくね。
e0173645_10224889.jpg

2月末で寒いのは寒いんだけど、この日結構温かくて、めちゃ快適だった。まずは、国道1号線に出て、そのまま東へ東へと進むことに。HUBchariには、変速ギアも付いていて走りやすい。

出発して間もなく、西天満交差点で信号待ち。
ま、大阪では超有名な店だけど、ここはせっかくだし写真撮っとこう~「靴のオットー」だ。この直球デッドボール的なキャッチコピーが有名だよね。ご存知、閉店することはないしネット通販まで展開している。このシューズ・オットーって、あのシークレットブーツのパイオニアなんだよね。
e0173645_10225920.jpg

9時05分、JR京橋駅をくぐり、9時10分蒲生の焼肉「たむら」を通過。
国道1号線は、蒲生四丁目で北へと曲がるんだけど、今回は、そのまま東へ向かうので府道8号線へ。この道の下には、地下鉄鶴見緑地線が走っているんだけど、蒲生四丁目駅と今福鶴見駅の中間くらいのところに、これまた目立つキャッチが…
今福西にある、ラーメン店「ラーメンは人生だ。」。そ、これが店の名前。ニンニク入れまっか?というショルダーというか、問いかけは、出来れば注文の時に聞いてほしいものだ。なかなかの人気店で、トッピング増し増しで二郎系になるようだ。
e0173645_1023554.jpg

今福鶴見駅前、9時19分に通過。
あかん・・・絶対に読まれへんわ。
e0173645_10231546.jpg

鶴見緑地の南に広がる庭球場前を9時29分に通過。
この後、すぐに大東鶴見ICのある交差点にでるんだけど、ここを左に曲がってすぐ、お、賑わってるぞ。中国朝市だ。日曜日の午前中に開催されている。何かと問題があるようなんだけど、このネイティブな雰囲気が好きで、またやって来てしまった。
次のブログで、中国朝市をクローズアップするぞ。

「HUBchari でGO」続く。

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 ぶらり旅

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-03-30 12:55 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/20023252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 鶴見の中国朝市 ~HUBcha... 石橋の居酒屋「神の」 >>