石橋の居酒屋「神の」

以前に一度、入れるかなぁと思って覗いた時があったんだけど、その時は入れてもらえる感じでもなかったので、そのまま月日が流れて来たんだけど、この間、ふと思いついて、C級呑兵衛ファミリーで行ってみることにした。

石橋の居酒屋「神の」だ。
e0173645_15142498.jpg

テーブル席もあったんだけど、今回はカウンター席に陣取った。

さて、最初はお造りからいくか・・・お造り盛合わせを2人前で。
鮪、サーモン、烏賊、平目、〆サバの5点盛り…お造りの上に青ネギが乗るパターンって珍しいわね。
e0173645_15142999.jpg

メニューがとっても豊富で、何にしようか悩む中に、前菜盛り合わせ(1200円)という有難いものがあったので、まずはこれを。

「!」

ここまで、盛っちゃっていいのかしら。見た目にもワクワクするわね。これだけで、お腹一杯になりそうだ。レバーペースト、青柳、海老、かぼちゃ、高野豆腐、なのはな、出し巻玉子、合鴨、鰹、ちりめんじゃこ時雨煮、ちくわ、イワシ甘露煮、昆布巻き、鶏・・・季節を楽しむ旬な食材もちりばめられたお得メニューですな。
酒は、「春鹿」(600円)を。
e0173645_1514359.jpg

そして、合鴨塩焼(1200円)。
噛むほどに旨味がにじみ出る鴨、やっぱり美味いわー
e0173645_15143925.jpg

このお店に来たなら、揚げ物がいいかも。名物かき揚げ(1000円)というのを頼んでみるかな。

「!」

おいおい、どんなけでかいねん・・・奥の七味の小瓶から想像できるかしら。野菜をふんだんに使っているんだけど、これ美味いぞ。大きいから途中で飽きるかなと思ったんだけど、油の切れがとてもよく、いつまでもカリッとサクッとが楽しめる。
e0173645_15144922.jpg

色んなメニューがあるから色々食べようかと思ったんだけど、前菜とかき揚げのボリュームに脱帽。でも、前菜は、色んなメニューからちょこっとずつ出てたりするので、これいいかもね。

ランチもやっているそうなので、是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:神の
場所:池田市石橋1-7-3
時間:17:30~23:00 日休
電話:072-761-6601

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-03-28 08:04 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19987485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 国道1号線から鶴見へ  ~HU... 北浜の居酒屋「燈屋」 >>