人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 20日

浅草の銭湯「蛇骨湯」

先日の話。
2度目のチャレンジでようやく入れた。浅草の銭湯「蛇骨湯」だ。一度、今の形にリニューアルはしているけど、江戸時代から続く超老舗な銭湯だ。
1度目の時は、呑んだ後に行って、入口まで来たんだけど、扉を開けるまでに店内から両腕でバッテンされて・・・そんなん、「オレたちひょうきん族」の懺悔室以来、久々に観たわ。
浅草の銭湯「蛇骨湯」_e0173645_7431676.jpg

わーなかなかの人気ぶりだなぁ。
観光地の中にある銭湯でもあるし、何といっても温泉なんですな。以前、蒲田温泉で紹介したけど、ここ「蛇骨湯」でも黒湯が楽しめる。

リニューアル後、清潔感のある脱衣場なので、歴史のある銭湯と感じさせないわね。
浴室に入ると、体育館を改装したかのような弧を描く天井や空間。そして、奥の壁面には、素晴らしい朝日の富士山がドーンと描かれている。
面白わー、めっさ外人が多い。この光景は、なかなか他の銭湯では見られないぜ。

お、露天風呂もあるのか。あら、外人の方が多い中におじゃまして、と。
横には小さな池があって、鯉が泳いでいる。

お湯はどれも、メタけい酸・重炭酸ソーダの天然温泉で、黒褐色が特徴の黒湯なんだけど、蒲田温泉ほど黒くなくて、紅茶みたいな色合いですな。蒲田の時は、「え?コーヒーですやん、これ。」だったけどね。
ゆっくり浸かって、しっかり身体を温めることが出来たぞ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:蛇骨湯(じゃこつゆ)
場所:東京都台東区浅草1-11-11
時間:13:00~24:00 火休
電話:03-3841-8645

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 ぶらり旅

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


by nonbe-cclass | 2013-03-20 09:51 | 東京都台東区にある銭湯 | Comments(0)


<< 石橋のイタリアン「ALBAR」      伊丹の居酒屋「炉端焼き 八光」 >>