スキーと郷土料理の白馬・伊那2泊3日(4)

スキーと郷土料理の白馬・伊那2泊3日。
明けて2日目。おっと、雪が降っとりますなぁ。
「雪が降っとりますなぁ。」どころじゃなかった、がっつり夜中も降ってたのね・・・
e0173645_13395290.jpg

昨日のうちに、頂上まで行っておいて正解だったな。今日は最初から白馬47のゲレンデに向かい、一通りのコースを全て、五竜に戻ってくる感じにするか。
e0173645_13415475.jpg
e0173645_1342598.jpg

10時半頃になって、一旦休憩。ゲレンデのベースエリアにあるレストラン「Alice」に入ろう。
ビールに、自家製野沢菜漬(300円)を。ビール呑み出したら、店出るのが億劫になるよな~
e0173645_14172990.jpg
e0173645_1417361.jpg

ようやく重い腰を上げて店を出て少し滑っても、また、次の店に滑り込む。ま、ちょうど昼を回ったところだし、何か食べるか。

「!」

まさかゲレンデでみるとは思わなかった。「駅そば」
e0173645_14315916.jpg

ゴンドラ山頂駅のアルパインセンターにあるんだけど、レストランではなく、それこそ駅そばスタイルで、早く食べてまた滑りに行きたい人向けですな。お、なかなかの人気ぶり~
e0173645_14222249.jpg
e0173645_14222633.jpg

信州そばのかき揚げそば(700円)にしよ。
関東系の濃いダシだけど、この寒さにはいいですな。蕎麦もかき揚げもなかなかいいボリュームで美味い。
e0173645_14223976.jpg

あかん、今回は何かと食べ物ネタが尽きない。ネタが尽きないというか、食べ続けているよな…
3時のおやつに、ちゃんとした昼食を(さっきの蕎麦は何やってん)。
白馬47から五竜に戻ってきて、いいもりゲレンデにやってきた。ここで、また衝撃のランチをいただくことに。
e0173645_14224813.jpg

いいもりゲレンデのメインレストラン、「シャンドール」だ。ランチが15時までということで、滑り込みセーフ。結構な混雑で少し並んだんだけど、ここでは、出ました!スキー場の定番、カレーを注文するぞ。
e0173645_14593761.jpg

このレストランで、是非食べておきたいのが、マッスルカレー(1500円)だ。
はい、ドーン。
分かるかしら…一応、iPhone横に置いてみましたけど。総重量1.5kg。信州SPFポークの豚カツと、信州山賊焼き、そして、ロングウインナー。
一応、予め自分で好きな分だけらっきょうなどを取ってきたんだけど、、このボリュームじゃ足りないかもな…
美味いのは美味いとして、後半の飽きをどう乗り越えられるかだな。もちろん、C級呑兵衛は、蕎麦のあとでも完食だぞ。ま、暫く人としゃべりたくないくらいお腹がパンパンになったけどね。
e0173645_1423194.jpg

食べて滑って酒飲んで・・・ナイター時間カツカツまで滑りきって、今回のスキーはお開きだ。明日は、朝から大阪に向けて戻っていくぞ。
e0173645_1423378.jpg

続く。

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 ぶらり旅

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-03-09 15:21 | ・旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19916405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< スキーと郷土料理の白馬・伊那2... 石橋のラーメン「麺処 葵」(石... >>