石橋の居酒屋「カミナリ酒店」

先週の日曜日。
開店時間の17時と同時におじゃましてみた。石橋の「カミナリ酒店」だ。

生ビール(300円)に、まずは、鹿児島産初鰹のタタキ(300円)から。分厚くカットされ、しかも5切れ以上あって300円とは良心的。臭みもなくあっさりといただける一品。
e0173645_10511844.jpg

次に、バナナエビ唐揚げ(200円)を。
バナナエビって初めて聞いたな・・・別に味がバナナ味じゃないぞ。少し黄色がかった色をしているものもあるからなのか、そんな名前がついているそうな。ぷりぷりっとした感じというよりは、ムギュッとした食感で、噛むと海老の風味が濃い。
e0173645_10512277.jpg

カキポン酢(100円)は、やっぱり外せないかな。100円なので数粒なんだけど、大粒の牡蠣が楽しめる。牡蠣が甘みもあってウメー
e0173645_10512668.jpg

前からこんな感じだったか記憶にないが、一方は「和」、そして同じ食材を使った「洋」メニューも気になる。
ホタルイカのフリットバルサミコソース(300円)を。ホタルイカを油で揚げるというイメージがあまりないもんだから、気になっちゃって。面白いよなぁ。サクッとしたあとに、ホタルイカのぷにっと食感。
e0173645_10513075.jpg

お造りにせず、こちらも洋にしてみるか…平目のカルパッチョジェノバ風(300円)。平目は昆布〆しているのかな。ついつい箸が伸びるさっぱりした味付け。
e0173645_10513874.jpg

でました、「何それ?」、のれそれ(200円)。穴子の稚魚ですな。つるっと喉越しがたまらん一品だ。
e0173645_19213867.jpg

行くたびに、変わった食材やメニューで楽しませてくれる。そして、何よりもこの良心的な価格がいいですな。
皆さんも是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:カミナリ酒店
場所:池田市石橋2-1-5-B-101

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-03-04 07:52 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19884418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 谷町のラーメン「結」 スキーと郷土料理の白馬・伊那2... >>