人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 08日

谷町のラーメン「結」

C級呑兵衛の味噌ラーメン好きは、札幌ラーメンにあると思うんだけど、なかなか、北海道に行く機会もなく本場のラーメンを楽しむことが出来ないよなぁ。
そういえば、札幌ラーメンの中でも、「味噌ラーメン」を初めて提供したのが、「味の三平」といわれていて、ここには行ったことがある。その時に、「お、この麺うまっ!」と思ったんだけど、「味噌ラーメン」を「味の三平」が開発したとしたら、「札幌ラーメン」のイメージを作った、太い縮れ玉子麺は西山製麺のものだ。

その西山製麺の麺を楽しめる店が谷町にあるのか~「結」だ。
先日、紹介した「亀吉」の隣りかよ・・・
谷町のラーメン「結」_e0173645_1131924.jpg

もちろん注文するのは、味噌ラーメン(650円)。あと、ミニチャーシュー丼(250円)もつけよ。

見た目からも分かるかもしれないけど、スープがこってりしてないんだよなぁ。
ラードによるこってりコクのあるものとは違うけど、味噌の風味が引き立つスープに仕上がっている。
谷町のラーメン「結」_e0173645_1132884.jpg

太目の玉子縮れ麺は、はじけるようなプリッと感と、もちもちっとした食感がたまりませんな。ウメー
スープに沈んじゃってるけど、厚めの食べ応えある柔らかなチャーシューが鎮座している。
谷町のラーメン「結」_e0173645_1133279.jpg

ミニチャーシュー丼は、ミニとはいえチャーシューがたっぷりのった贅沢な一品。
谷町のラーメン「結」_e0173645_7422372.jpg

また、行こー

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:結(MUSUBI)
場所:大坂市中央区内本町2-3-8 ダイアパレスビル本町 1F107号
時間:11:45~14:00(L.O)、18:00~22:00(L.O) (土は11:45~14:00(L.O)) 日祝休、土不定休
電話:06-4790-8858

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-03-08 07:47 | ・食べ歩き(ラーメン) | Comments(0)


<< 石橋のラーメン「麺処 葵」(石...      石橋の居酒屋「カミナリ酒店」 >>