梅田の中華料理「鼎泰豊」

阪急百貨店うめだ店がリニューアルして暫く経つが、先日ようやく、お初。
ちょうど、昼時に用事があったので、ついでにランチもしていくことにした。

あ・・・「鼎泰豊」があるのか、じゃ、ここにしよ。
e0173645_7562459.jpg

小龍包って、当たり外れが激しいから、ここでしっかり食べておこ。この間も、すぐ近くの店で小龍包を注文したんだけど、とても残念な結果になってしまった。

さて・・・セットメニューがあるのね。じゃあ、サンラータン麺セット(1470円)にするか。酸辣湯麺に、小龍包4個、小皿のセットだ。これに、小龍包(6個)を単品で注文。

小龍包(6個)単品の正確な値段を忘れちゃったけど、800円くらい。因みに台湾の本店だと、以前に行った時は10個で540円くらいだったな。
e0173645_7563024.jpg

ま、何度も食べてるから、もう新鮮味がなくなっちゃってるけど(笑)、他と食べ比べてみると、やっぱり美味いんだろうなと思う。バランスが良くて、ついつい手が出るもんねー

もう一つは、サンラータン麺ね。
e0173645_756369.jpg

んーあれ、これこんな味だったかな…
本店では、酸辣湯(当時360円)を食べたんだけど、とろっとしたあんかけのようなスープが濃厚なんだけど、酸い辛い~スープだったのね。
今、目の前にあるのも見た目や入っている具合は同じような感じなんだけど、読んで字の如くの「酸い辣さ」がないなぁ。香ばしい風味がする方が勝ってるな。酸い~のを期待してたから、ちょっと残念。ま、これはこれで美味いからいいか。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鼎泰豊 阪急うめだ本店
場所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F
時間: 11:00~22:00 (金土は~23:00)
電話:06-6313-1472

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook

C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-02-15 08:03 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19741869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の焼肉「みつる」 石橋の居酒屋「酔好」 >>