石橋の焼肉「みつる」

なかなか行くタイミングがなくて、行ってはまたかなり間が開いて・・・みたいなことになっているんだけど、それでも、いつも気にしている店、焼肉の「みつる」。阪急石橋駅周辺の焼肉店と比較すると、どうにも立地が不利なんだけど、お肉は美味しいんだよね~
e0173645_7532933.jpg

そして、何よりも温かく迎えてくれる大将と奥さん。
結構、間開いちゃって・・・という話をすると、「えーそんな開いとったかなぁ。そんな感じせんけどなぁ」と一気に、長い時間を縮めてくれる。

いつものように、特上塩タン(1500円)から。
以前に、大将が話をしていたけど、飲酒運転の規制が厳しくなってから、客足が一気に遠のいたという。こういう時に、立地が影響するんだろうなぁ。お店をたたむたたまないまで考えた末に、今でも営業を続けているんだけど、今度は生レバーがアウトでしょ。どーせーっちゅうねん!状態だよね。品質・鮮度のいいお肉を仕入れているのにね。

ま、それにしても、相変わらず美味いね~
e0173645_7523886.jpg

ハーラミ、ハラミ、ハーラミー(上ハラミ1000円)
アニマルなビジュアルがもーたまらんわね。くーウメー~、シャクシャク感に、このこってりタレが絶妙にあうな。
e0173645_7511888.jpg

そして、上ミノ(900円)。
少々焼いても、硬くならずにいい食感が楽しめる。
e0173645_7511491.jpg

そして、ツラミ(700円)。ここのツラミは柔らかいんだよね~
e0173645_7512390.jpg

一人だとボリューミーなので、2人で分けて食べてちょうどいいくらいのクッパ(900円)。
e0173645_75127100.jpg

「客足が一気に遠のいた」とはいっても、やっぱり、この店のことが好きな人が集まってくるようだ。プロスポーツ選手が来てるなんて話も出てたな。
C級呑兵衛ファミリーも、その中の1組として、これからも応援したい店ですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼肉 みつる
場所:池田市住吉1-4-14-102
電話:072-761-2818

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-02-16 10:35 | 阪急石橋 焼肉 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19741860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 羅臼の居酒屋「鰍」 梅田の中華料理「鼎泰豊」 >>