人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 06日

石橋の居酒屋「やまざき屋」

1週間ほど前に、石橋「やまざき屋」の暖簾をくぐった。
ま、何かとバタバタしたり、帰りが遅くなってすでに閉店してたりとタイミングが合わずに、少し間が開いたりするんだけど、やって来たら来たで、案外と冒険せずに同じものを頼んだりしている。

今回も、出出しは、活ヒラメから。相変わらずウメーなぁ、チクショー。
石橋の居酒屋「やまざき屋」_e0173645_2334281.jpg

いつもなら、1杯目がビールだとして、2杯目は冷酒をもらうところなんだけど、今回は違う。
石川は御祖(みおや)酒造の「遊穂」純米酒無濾過生原酒(600円)を。アルコール度が17~18度と少し高め。グッと押し込んでくる感じの個性ある旨味。後から、ヒリッと酸がきいてくる。
石橋の居酒屋「やまざき屋」_e0173645_234012.jpg

濃い主張をしてくる酒なので、肴も少しこってりした味のものを…スルメイカわた焼き(350円)を。ウメーッ!
石橋の居酒屋「やまざき屋」_e0173645_2335322.jpg

受けの枡にもナミナミと入れてもらった酒を、「おっとっと」と気を遣いながらチビチビやる。
石橋の居酒屋「やまざき屋」_e0173645_234645.jpg

他のお客さんが注文したのを聞いて、「あれ?メニューにないのに」と思いながら、聞いてみるとあるという話だったので、きずしもいただく。光もんだけに輝いてますな。脂乗ってしっとりしてるや。美味い。
石橋の居酒屋「やまざき屋」_e0173645_234135.jpg

いつもと違う感じの頼み方も面白いな。今度は、また違う日本酒にしてみよー

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:立ち呑み やまざき屋
場所:池田市石橋1-1-5
時間:15:00~22:00 (土日祝は14:00~)

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-02-06 00:40 |  L 阪急石橋 立ち飲み | Comments(0)


<< 石橋の居酒屋「酔好」      石橋のラーメン「博多ラーメン ... >>