石橋の寿司「文吾寿司」

もー久々やわぁ。
先日、石橋「文吾寿司」の暖簾を久々にくぐった。大将もおかみさんもいつもな感じで迎えてくれる。何だろうなぁ、この空間はやっぱり落ち着くなぁ。
e0173645_1183128.jpg

ここに来たら必ず1貫目はヒラメから。あれ?写真撮ってないな・・・え?食べたよな・・・あっ食べた食べた。噛むほどに甘みが出るのが何とも言えん~

そして、生ガキ。大ぶりの牡蠣を軍艦巻きの上にドーン。軍艦巻きよりも大きい牡蠣は、瑞々しくて、味が濃厚で美味し!
e0173645_1183687.jpg

そして、アジにエビ。味は脂がのって滑らかな舌触りが心地いい。エビって、イカやタコとかと同じで、お安いネタとして登場するんだけど、結構好きなのよね~そもそも海老自体が好きなんだけど、このぷりっとした食感がたまらん。
e0173645_1184051.jpg
e0173645_1184567.jpg

貝王としては、やはり貝ネタを・・・
回転寿司だと間違いなくツブ貝いくんだけど、文吾寿司では、とり貝に赤貝あたりですな。赤貝ウメー
e0173645_1184967.jpg

いやぁ、満足満足~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:文吾寿司
場所:池田市石橋2-1-9
時間:17:30~25:00 日休
電話:072-761-2831

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-02-04 07:36 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19730285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋のラーメン「博多ラーメン ... 川西能勢口のインド料理「クマリ」 >>