川西能勢口のインド料理「クマリ」

ちょっと旅行会社に用事があり、阪急川西能勢口にやってきた。
ちょうど昼時ということもあり、旅行会社に行く前に腹ごしらえをすることに。ここんとこ、何かと麺率が高すぎて、ちょっと違うものを・・・

久々にエスニックいくか。ネパール料理専門店「クマリ」だ。
e0173645_94156.jpg

あら、店内お客さんで一杯ですなぁ。なかなかの人気ぶり。
他のインド料理店に同じく、ランチはAセットBセット・・・といくつかのセットメニューから選ぶ。やっぱり、タンドリーチキン食べたいから・・・この、エベレストセット(Eセット:1200円)にしよ。

ビール飲むかな・・・生ビールだとアサヒスーパードライと具体的にかいてあるんだけど、ネパールビール(650円)と、インドビール(600円)は、いきなりばっくりしてるな…ま、でもこれにしよ。ネパールビールは・・・え?リアルゴールドって。栄養ドリンクみたいですな。クセのない呑みやすいビールですな。良妻は、インドビール・・・これは、ブラックイーグルエクストラストロングビール
e0173645_9404690.jpg

エベレストセットは、スープ、サラダ、ライス、タンドリーチキン、シークカバブ、タルカリ―、ナン、デザート、ランチドリンクがセットになっている。
タルカリ―(おかずのこと:ここではカレーのチョイスを指している)は数種類から選べるんだけど、今回はチキンで。
e0173645_9405118.jpg

カレーは中辛をお願いしたんだけど、そんなに辛くないな。むしろ甘口くらいなマイルドさ。そういえば、小さな子供を連れた家族も何組もきていたんだけど、子供向けの味付けもしてくれるみたい。
タンドリーチキンも、いいボリュームですな。シークカバブは少しスパイシー~
e0173645_9405615.jpg

ネパール料理専門店だけど、結果的に思いっきりインド料理食べたな。ま、ネパール料理を食べようと思ってたわけではないので全然いいんだけどね。他もそうだけど、夜に食べに行かないと、意外とネパール料理って口にできないよね。ダルバートくらい、ランチであってもよさそうなのに~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:クマリ 川西店
場所:川西市中央町3-3 川西中央ビル1F
時間:11:00~15:00、17:00~22:30
電話:072-758-8787

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-02-03 10:50 | ・食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19729956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の寿司「文吾寿司」 富山のラーメン「麺家 いろは」 >>