人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 02日

富山のラーメン「麺酒房 まづめ 」

先日、富山に出張した時のこと。
取引先との食事の後、「もう1軒行きますか」と話が進み、桜木町エリアのクラブへ。なかなか大きな構え、そして、なんか懐かしい雰囲気がいい感じ。
特大のシャンデリアもバーン。
富山のラーメン「麺酒房 まづめ 」_e0173645_1094241.jpg

ちゃんねーから地元の話を聞きながら水割りをわーわー飲んで、いい感じのほろ酔いになった頃に店を出る。その後、「シメにラーメンいっときますか、この時間でもやってるとこあるんで」と連れて来られたのが、「麺酒房 まづめ 」だ。割烹のような店構えですな。
富山のラーメン「麺酒房 まづめ 」_e0173645_1094072.jpg

メニューをみると、ラーメンか、チャーシューメンの2種で勝負か。とりあえず、ラーメン(700円)で。
暫くして・・・お、きたきた。あ、美味そうじゃん~
少し濁りのある鶏ガラベースの醤油ラーメンですな。大きなチャーシューに、味玉も入っている。
わ!濃~。濃厚な醤油味で、普通に食べると塩辛いんじゃないかと思うくらい・・・が、味に深みがあるし酒飲みにはちょうどいいかもしれない。
富山のラーメン「麺酒房 まづめ 」_e0173645_1095087.jpg

出てくるまで暫く待ったのは、この麺の太さかな。麺は縮れの太麺で、もっちもち。
こりゃ、クセになる味ですな~
富山のラーメン「麺酒房 まづめ 」_e0173645_109476.jpg

そういや、富山といえば「富山ブラック」と耳にする。せっかく富山に来たのであれば、それも食べないとね。引き続き、行くか…

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:麺酒房 まづめ
場所:富山市桜木町11-12 中央パークビル1F
電話:076-433-0607

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-02-02 11:12 | 富山 食べ歩き(ラーメン・つけ麺) | Comments(0)


<< 富山のラーメン「麺家 いろは」      石橋「宵ノKΘFUKU」の『利... >>