梅田のうどん「きしめん あまの」

先日、富山へ出張に行くことになり、JR大阪駅から列車に乗る段取りをしていたんだけど、その前にお昼ご飯だけは食べておこうと、ホワイティうめだに向かった。

んーやっぱり、この季節になると食べたいんだよねー
毎日、通勤で前通ってるから、気になって気になって。ご存知、「きしめん あまの」だ。味噌煮込うどんやきしめんが楽しめる。
間違いなく注文するのは、牡蠣入り味噌煮込うどん(1550円)だ。
煮込みますので、少々お時間かかります・・・

紙エプロンの準備もして・・・サービスでつく、かやくご飯が出てきたらそろそろだ。
モーレツにぐっつぐつな鍋が目の前に。真ん中に、生卵を落として出てくる。
e0173645_849633.jpg

味噌煮込うどんは、愛知の八丁味噌で太いうどんをしっかり煮込んであるぞ。牡蠣もかっつり惜しみなく入っている。写真ではちょっと箸で出して、2つくらいしか顔を出していないんだけど、底にまだまだスタンバっている。それに、身が縮まっていないので大粒の牡蠣が楽しめる。他に、鶏肉もごろっと入って意外とボリューミーだ。
e0173645_8492053.jpg

この味噌を煮込んだ出汁が美味いんだよね~味噌の味が濃いんだけど、嫌みがなくてついつい味わいたくなる。また、麺がもっちもちで食べ応え十分だ。

あっつあつの名物煮込みうどん是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:きしめん あまの
場所:大阪市北区角田町2-5 ホワイティうめだノースモール1
時間:11:00~21:30 不定休
電話:06-6312-3470

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-01-27 09:26 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19686716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋「宵ノKΘFUKU」の『利... 明石の温泉「龍の湯」 >>