播磨町のレストラン「レストハウス ポプラ」

日生から戻っていく途中で、源泉かけ流しの温泉に入ろうと明石に立ち寄る。
その後、小腹が減ったので、レストランに立ち寄る。「レストハウスポプラ」だ。
e0173645_148879.jpg
e0173645_1451022.jpg

見たところ、普通のレストランなんだけど、ある分野ではかなり有名な店だ。C級呑兵衛は、よく分からないけど、とりあえずカツカレー(787円)にでもするか・・・良妻はピザセット、Jr.はホットケーキを注文。
e0173645_1465538.jpg

「・・・。」
バカヤロー、なんだこのボリューム。
そう、この店はとにかくボリュームが多いことで有名なんですな。カレーは普通に美味いんだよね。ただ、完食しようとすると味が飽きてきちゃって(笑)。く、くるしー
e0173645_147118.jpg

Jr.が注文したホットケーキ、ホットケーキなのに840円もする・・・というよりも、出てくるまでに40分かかるとのこと。おかげで、親二人はすっかり食べ終わって、まったりタイムが続いていた。

「!」

バ、バカヤロー
直径は、他の店のホットケーキと同じくらいなんだけど、厚さが半端ない
2段重ねなんだけど、これ、1枚の厚さが2cm以上はあるか・・・
あ、でも、表面のところがサクッと食感に仕上がっていて、スポンジ部分はしっとり。美味しいな。
e0173645_1471933.jpg

ホットケーキは、時間がかかるので、お店の人曰く、電話で先に注文しといてもらうといい、とのことだった。知ってたら、そうしてるわ
新聞記事が貼ってあったので見ると、このホットケーキよりもさらにでかいのがあって、重さ2kg、焼き上げるのに1時間半かかるものがあるそうな。

気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:レストハウスポプラ
場所:兵庫県加古郡播磨町北古田1丁目22-12
時間:8:00~23:00(LO.22:00)
電話:079-436-7131

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-01-20 10:34 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19581918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 池田の居酒屋「やきもん まはろ」 日生でかき三昧「五味の市」「海... >>