宵ノKΘFUKUの『利き酒の週末Vol.20』

昨日、久しぶりに石橋の「宵ノKΘFUKU」へ。

まずは先に、来週のことだから 『利き酒の週末Vol.20』 情報転記するね~
===
新年、新酒、新人、新装、新規、燗盃!祝月ノ酒 編 『利き酒の週末Vol.20』

日時:2013年1月18日(金)、19日(土)、20日(日)ともに18:30 営業。
開始時間は自由、予約も可。
会費:3,000円/人
(セルフお酌です・飲み残しは厳禁です)

内容:旬の地酒を中心に10種類、※利き酒し放題。珍味、和らぎ水付き。
(※酔いはOK、酔っ払いはNGのイベントです。飲み放題との違い、ご理解くださいませ)
利き酒は2時間20分以内を目安にご協力をお願いします。

◎通常営業もしております。
利き酒のお客様も通常メニューの箕面ビールや酒肴を別途ご注文できます。
※※四名以上のお客様は予約をお願いします。
お待ちしております。
===

そして、今年から、営業時間が少し変わっているので、注意してね~(下の情報は新しいものに修正済)

広島の金光酒造「賀茂金秀」特別純米。限定の「赤ラベル」、なかなか飲める店少ないんじゃないかしら~しかも、それを封開けいただきました。あざーす!
オリーブの塩漬けを肴に・・・軽い酸を感じながら、ふくよかな甘みがぐっとくる、そして、最後にひりりと辛口。美味い!
e0173645_14244623.jpg
e0173645_14245534.jpg

毎回、注文してしまう宮崎地鶏のタタキ。やっぱり、美味い・・・
e0173645_14251044.jpg

ここで、島根板倉酒造の「天穏」を。改良雄町無濾過純米酒。
e0173645_14251878.jpg

「天穏」は「天穏」なんだけど、この壺というか丹波焼の入れ物にも同じものが入っているのね。で、どうも、ここに酒を入れて寝かせると、酒に丸みが出来るそうな。じゃあ、それをもらおうかな。
e0173645_14252193.jpg

一升瓶の酒も少しだけもらい、比較してみることに。ん、穏やかな中にも酸が適度にあるバランスのいい酒だけど、これ、そもそも角の取れた丸いあたりなんだよな。これ、さらに丸くなるかい?
酒は冷でも良かったんだけど、上燗で。風味が増すのもあるけど、あれ?やっぱり、より丸みが増してる?寝かせている時間はまだ浅いということだったけど、違うな。すげー
e0173645_14253045.jpg

肴はさらに・・・八戸の鯖の生ハム(800円)。こちらは、ルイべでいただく。くーこのスモーキーさと滑らかさがたまらんな。
e0173645_14253450.jpg

気持ち落ち着くいい時間を過ごせましたな。
皆さんも是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:宵ノKOFUKU
場所:池田市石橋2-15-33
時間:18:30~26:00 木・第3水休
電話:072-761-6803

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

●「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

●にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-01-12 15:13 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19520696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ハチ・ハチ北高原スキー場 西脇のラーメン「西脇大橋ラーメン」 >>