人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 30日

石橋の蕎麦「嵯峨野」

阪急石橋駅西口を出、商店街を南へ歩く。
焼肉「牛若丸」や、スーパー「アプロ」を抜けた所にある「嵯峨野」に入ってみる。
うどん・そばの麺類を中心とした食事処だ。石橋の中では、比較的年季の入った店じゃないかな。石橋って、こういう懐かしい感じの食堂が点在している。
石橋の蕎麦「嵯峨野」_e0173645_20251812.jpg

さて、何食べようかなぁ・・・最初、寒いし鍋焼きにでもすっかなとメニューを見てたんだけど、この店にちなんでいるのか、「嵯峨野」というメニューが目に入った。
嵯峨野(600円)は、うどん・そばのチョイスもできるし、温冷のチョイスもできる。どんなことになっているのか分からない中でのチョイスには幾分勇気がいるが、これにしてみるかな。
うどん・そばのチョイスについては、一応、そばに合わせて考えたメニューということだったので、今回は、冷たいそばでお願いをした。

おー、何か見た目華やかなのがきたぞ・・・
石橋の蕎麦「嵯峨野」_e0173645_2025121.jpg

そばの周りに、椎茸・蒲鉾・トマト・筍、真ん中には生卵の黄身が落してある。ねぎと大根おろしもあるので、ここにつゆをかけてぶっかけで食べるタイプですな。
出石蕎麦な感じで、生卵と絡ませて食べるので、滑らかな舌触りで蕎麦の適度な歯ごたえを楽しむことができる。
石橋の蕎麦「嵯峨野」_e0173645_20253575.jpg

ちょっと、蕎麦でも食べようかな・・・そう思った時には是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:嵯峨野
場所:池田市石橋1-16-1
電話:072-762-2777

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-12-30 10:01 | 石橋阪大前 蕎麦 | Comments(0)


<< 庄内のラーメン「大阪らーめん 秀吉」      六甲の温泉「湯あそびひろば 六... >>