新富町のラーメン「支那麺 はしご 」

2週間ほど前の話。
東京で飲み会があり、その後、2軒目で飲み直しがあった後、ホテルに着く頃には24時を回っていた。「は~、身体の疲れも手伝って酔いが回っちゃってるかなぁ・・・」と思いながらも、少し何か食べたい気分でいた。

チェックイン後、「やっぱり、何か食べに行こう」と飛び出し、この時間でも営業しているラーメンの店を見つけた。
「・・・まぁ、確かにハシゴしてきた後ではあるけれども・・・」

「支那麺 はしご 」だ。
e0173645_1484453.jpg

おっと、この時間なのに満員御礼状態やな・・・どんなけみんなハシゴしとんねん(いや、そうとは限らんか・・・)。

支那麺ときくと、懐かしの夜鳴き系中華そばを思ってしまうんだけど、今回は別のものを注文してみた。だって、メニューをみても、支那麺よりも、先に担々麺があるんだもの。こちらの店では、担々麺を「だんだんめん」というのね
実際に、他の客も、担々麺をみんな頼んでる感じだし、これもらおうかな(800円)。

お、きたきた。
チャーシューと小松菜というシンプルなトッピングながら、なかなかパンチのありそうなビジュアルですな~
少しピリッとする辛さが先行するんだけど、スープに深みとコクがあるので、ついつい飲んでしまう。芝麻醤(練りごま)による中華な香ばしさも立っている。
e0173645_1483511.jpg

他の店で担々麺だと、麺が中太のストレート麺なイメージがあるんだけど、こちらの店では、細麺のストレート。中華そばや九州ラーメンのような感じで、ズズッといけるタイプだ。これが、意外と相性がいい。
e0173645_1484089.jpg

シメの一杯として、担々麺はなかなか巡り会わないので、新鮮でしたな。
美味かったですなぁ・・・

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:支那麺 はしご 入船店
場所:東京都中央区入船2-2-13 ライオンズマンション入船 山口ビル
時間:11:00~3:00、土日祝~21:00
電話:03-3553-2905

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-12-24 18:38 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19401117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 恒例忘年会 嬉野・平戸まさかの... 恒例忘年会 嬉野・平戸まさかの... >>