恒例忘年会 嬉野・平戸まさかの2泊3日(7)

嬉野温泉の夜。
城崎や野沢のような温泉街ではなく、街中な感じがするものの、ホテルを出た通りから、飲み食いをすることには、あまり困ることもなさそうだ。軒を連ねている、というよりは、ポツンポツンといい間隔で店が現れる。これは、ホテル前。
e0173645_13224625.jpg

温泉横丁なんて通りもありますな。狭い路地ながら、スナックの看板が、重なり合いながら通りに彩りを添える。
e0173645_13225272.jpg
e0173645_1650883.jpg

ぶらついている間に、数ヶ所で見かけた「郷土料理 温泉湯どうふ」。本当は、居酒屋に入って、一杯やりながら食べてみたかったんだけど、スルー(ま、結果的には次の日の朝食で食べることは出来たんだけど)。
e0173645_13225819.jpg

20時半くらいにホテルを出てから、この時間まで何をしとったんやというのはあるんだけど、とりあえず、24時すぎに、まだ開いているラーメン店の暖簾をくぐることにした。
「虎長ラーメン 」だ。
おやおや、みんな飲んだ後かなぁ・・この時間だというのに、店内は満員御礼ですな。
シンプルにラーメン(600円)を。あと、ビールにギョーザ(6コ:400円)ね。
e0173645_1323436.jpg

餃子が意外にいけるね~、もう少しジューシーな感じでもいいかとは思うんだけど、一つ一つ手作りしてるって感じ。餡もしっかり詰まって食べ応え十分。
e0173645_1323899.jpg

そして、ラーメン。
あ、そうかそうか・・・特段イメージはしていなかったけど、やっぱり、九州だから豚骨ラーメンなのか。
豚骨なんだけど、ことのほかあっさりに仕上がってるな。麺も細いとはいえ、長浜ラーメンのそれとは違う感じ。博多ラーメンサイドかな。麺も柔らかい・・・飲んだ後に優しいラーメンに仕上がってるわ。美味い美味い。
e0173645_1323121.jpg

これで、心置きなくぐっすり眠ることが出来る。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:虎長ラーメン
場所:嬉野市嬉野町大字下宿乙2178-1
時間:~25:00
電話:0954-42-1450

続く。

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-12-24 01:04 | ・旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19391804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 恒例忘年会 嬉野・平戸まさかの... 石橋の居酒屋「みやぎ屋」 >>