梅田の居酒屋「赤垣屋」

先日の人間ドック。
全然、運動なんてしてないし、これまでの推移からしても合点がいかない・・・4kgも体重が減っているとは。何か、病気にかかっているんちゃうか・・・逆に、そう思ってしまうわね。

夏休みもとれずじまいだったので、この日は終日休むことにした。ま、夏休みまで遡るまでに、人間ドックを受診すると、概ね体調を崩すことが通例となっていたからだ(ま、案の定、ガクッときた)。

とは言え、前日から、夕食も酒も断った状態なわけで、朝っぱらだというのに、そろそろ酒の禁断症状が・・・
ははぁん、それが原因で体調悪いんか。

昼にかかるタイミングで、梅田に出た。少しだけでもいいので、酒を入れておきたいところだ。

平日に、ザ・昼酒。
立飲みでおなじみ、ホワイティうめだにある「赤垣屋」にふらっと立ち寄ってみる。
e0173645_23292346.jpg

瓶ビール(480円)に・・・牡蠣がありますなぁ、かきのぽん酢(280円)を。
生牡蠣じゃなくて、少しボイルしてあるのが気に食わないんだけど、もみじおろし・青ねぎ・ポン酢、この相性はやはり酒飲みには有難い存在だ。
e0173645_2329290.jpg

あ・・・しまった、それも鯖か。

きずしが食べたかったので、とろ鯖きずし(280円)を注文。それを注文した直後に、手頃な焼物があるなと思いきや、これも鯖だった。ま、でもいいか、頼も・・・寒さば塩焼串(250円)。
e0173645_2329767.jpg
e0173645_23291934.jpg

寒さばは網焼きして出てくるんだけど、串とは言いながら少し大きめの身をさしてある。アツアツを頬張ると、脂がじゅわと広がる。

それにしても、平日の昼間だというのに、立ち飲みってこんなに賑わっているのか・・・

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:立呑酒処 赤垣屋 梅田店
場所:大阪市北区梅田地下街2-5
時間:9:00~22:30 (日は~21:30) 第3木休
電話:06-6312-0196

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-12-11 07:43 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19340011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 梅田のレトルトカレー専門店「梅... 谷町のカレー「ラ・グリシーヌ ... >>