谷町のカレー「ラ・グリシーヌ カフェ」

谷町ランチシリーズ。

先日のお話。
大阪府庁の近くに、カレーのお店が出来たという話を聞いて、早速、行ってみた。
「ラ・グリシーヌ カフェ」だ。行った時は、まだプレオープンだったけどね。
e0173645_173068.jpg
e0173645_1730311.jpg

奥に縦長い店内、カレー専門店というよりはカフェの雰囲気ですな。先にカウンターで注文し、席に座っていると商品を持ってきてくれるシステムだ。
これからメニューは増えていく感じだけど、この時はまだ、五穀豊穣カレー1種類。よし、これをいただくかな。飲み物みたいに、S・M・Lとサイズがあるから・・・M(800円)にしてみよ。

しばらくすると、カレーがテーブルに運ばれてきた。
お、とろみを思わせるルーですな。
なんでも、「美味しいものを追求しながらも、きちんと栄養バランスも考える」、そんなカレーソースになるためには随分と研究されたようですな。
e0173645_17301429.jpg

うん、野菜の甘みがぐっとくる中にも、ピリッといい感じの辛さが後から追いかけてくる。これ、野菜を随分と煮込んでるんだろうな。カロチンたっぷりなんだって。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ラ・グリシーヌ カフェ
場所:大阪市中央区谷町1-3-19
時間:7:30~21:00 (土は8:00~19:00) 日祝休
電話:06-6949-8531

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-12-04 18:07 | ・谷町でランチ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19310184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 梅田の居酒屋「赤垣屋」 東京の居酒屋「○金」 >>