人形町のカフェ「NIHONBASHI CAFEST」

先日、水天宮で宿泊した次の日のこと。少し肌寒いながらも、青空が見えるいい天気。
ホテルから丸の内まで歩いていくとして、途中で朝食でもとるか。

人形町駅近く、歴史的な風情と和な店舗が軒を連ねるエリアだけど、少し奥に入ったところ。一筋入れば、中小のビルが並ぶ殺風景なエリアなんだけど、その間にあるほっそい路地、そんなところに店があった。
e0173645_22125778.jpg

なかなか、おしゃれな店構えだね~格子など和テイストが冴える「NIHONBASHI CAFEST」だ。はじめ、バーか何かかと思ったんだけど、外に、イングリッシュマフィンのお店って書いてあるから、ここ入ってみるか。

おっと、店内がまた予想外・・・スタジオがあるじゃないか!あ、USTREMか。放送中も、食事をしながらガラス越しに見ることが出来るのねー
e0173645_22124854.jpg

さて、イングリッシュマフィンということで、いくつかメニューはあったんだけど、この店のオリジナルのイングリッシュマフィンにしよう。あ、それと、ドリンクに温かいカフェラテでもらおうかな。

オリジナルセットがこちら。
イングリッシュマフィンと、ポトフの様なスープと、サラダがセットになっている。
e0173645_221376.jpg

このイングリッシュマフィン、分厚い大きなハンバーグがドーンとはさんである。これが、またジューシーなんだよね~美味い!こりゃ食べ応え十分だ。
e0173645_22125982.jpg

少しして、大き目のカップにカフェラテがやってきた。

ニャハハ・・・カフェラテアートですな。雑誌とかで見たことはあるけど、自分で注文したものが、こんな形で出てきたのは初めてか・・・いやー予想外の展開だ。全く、C級呑兵衛に似合わないじゃないか(笑)
これは、クマかイヌかハムスターか・・・それすら分からん(笑)
でも、客それぞれに違う絵柄で用意していたぞ~
e0173645_22131847.jpg

気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:NIHONBASHI CAFEST
場所:東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
時間:8:00~19:00 (土は11:00~17:00) 日祝休
電話:03-3665-7007

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-11-25 11:05 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19262698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 梅田の中華料理「新京」 河内小阪の洋食「ひれとんかつの... >>