石橋の居酒屋「かさ家」

先週末に家族で立ち寄った、石橋の「かさ家」
奥のお座敷の方に案内される。

テーブルにおかれた、「本日のおすすめ」メニューをみると、季節を感じますなぁ。
ささ、とりあえずお造りあたりを・・・「本日のおすすめ」に、ヒラメ(600円)があったのでこれいただくか。肉厚でムニムニした食感がたまらんね。
e0173645_1202936.jpg

お造りをもう1点、馬刺し(980円)。赤身肉と、たてがみの盛り合わせ。口に広がる甘みがグー、これ、ビールより日本酒がいいな。
e0173645_1202538.jpg

広島は酔心山根本店の「酔心」純米吟醸(700円)を。穏やかな風味と甘みが、料理の味を引き立てるよねー
e0173645_121815.jpg

そして、天ぷらをいただくんだけど、松茸(850円)。しゃくしゃくとした歯ごたえが小気味いい。
e0173645_1204087.jpg
e0173645_1211833.jpg

この時期のものとして、もう一つ、鮭ときのこのホイル焼(650円)を。
ふっくら仕上がった鮭がホクホクでウメー
e0173645_1205384.jpg

塩焼きが食べたいな・・・カマ焼き(500円~)は、カンパチなどいくつか選べるんだけど、しっかり身が食べたかったので、鯛をチョイス。
少し時間がかかるので、その間に北海道産ししゃも(450円)と、ぎんなん(350円)。ししゃもは卵のぷりぷりもいいんだけど、身そのもののしっかりした味が酒に合う。
e0173645_1211043.jpg

もーぎんなん、食べ出したら止まらんわ。粒が大きくて、栗のような食感だ。
e0173645_10475943.jpg

久々にヒレ酒でも飲むか~、くーっ温まる~
お、カマ焼きも来た来た。塩加減ゼツミョー、そうそうこのしっかり身が食べたかったのよ。これ食べ出したら、また酒頼まなあかんようになる・・・
e0173645_1215213.jpg
e0173645_121386.jpg

気になる人は是非。

そうそう、お店を出る時、背中合わせの席の家族から声がかかる。
C級呑兵衛&まちの宣伝部長両方をご存知混合バージョン。両方見ていただいて・・・有難いことですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:かさ家
場所:池田市石橋2-2-3
時間:17:00~23:30 月休
電話:072-762-8664

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-11-24 10:59 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19255580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 河内小阪の洋食「ひれとんかつの... 石橋の居酒屋「燗」 >>