神田の居酒屋「御盛旬味家」

以前、「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」で食べた、宮崎「辛麺屋 一楽」の辛麺。その時の番組はこちらで見てもらうとして、その辛麺が東京でも楽しめることを聞いていて、この間ようやく足を運ぶことが出来た。

神田の「御盛旬味家(おさしみや)」だ。
JR神田駅そばなんだけど、比較的最近移転したみたい。もともと、駅の東側で「まないた家」として営業していたようだ。辛麺の専門店だと思っていたんだけど、居酒屋ですな。でも、白い提灯をみると、宮崎料理とあるから宮崎の郷土料理を色々と楽しめるようだね。あ、店は地下か…
e0173645_10341292.jpg

中に入ると、意外と広い店内。まだ新しい感じがするね~
カウンターに腰をかけると、「辛麺の注文の仕方」が置かれてあった。おーこれみると、テンションあがるわ。
e0173645_1034511.jpg

へー麺がチョイスできるようになってるのか。でも、ここはご当地宮崎と同じ形で・・・宮崎麺(韓国冷麺)で。
仕事だし、さすがにニンニクはまずいよなぁ。ニンニク入らないと味変わっちゃうかな・・・店員さんに聞くと、「大丈夫ですよ、スープにもニンニク入ってますんで。」、ダメじゃん(笑)ま、でもここはいっちゃおう。
辛さは、やはり超激辛(25辛)で。35辛まではないんだね。
e0173645_10342342.jpg

そうそう、この味。辛いんだけど美味いんだよなぁ。25辛で食べるかどうかは別にして、この甘さも感じるウマ辛スープがどうにもクセになる。
e0173645_10341586.jpg

興味のある人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:御盛旬味家
場所:東京都千代田区神田鍛冶町3-3 ニュー神田ビル B1F
時間:11:00~13:30、17:00~23:30 日祝休
電話:03-5297-7255

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-11-19 08:14 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19228479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「燗」 石橋のイタリア料理「ステヴァーレ」 >>