新世界の居酒屋「やっこ」

この間の週末。
知らないところでいつの間にやら、家では「スパワールド」に行くことになってて、気が付いたら新世界。
e0173645_17285615.jpg

ま、温泉は好きだからそれはそれでいいとして、新世界に来たんなら、それで黙って帰るという事はないわね。串かつ食べて帰らないと。
「せっかくなら美味いの食べたいよな」と、いうことで、王道の「やっこ」にした。今回は、珍しくちょっと待ったなぁ。
e0173645_8475998.jpg

串かつ(100円)に、ふぐ(180円)から。
以前にも書いたことあるけど、ここの衣はカリっとサクッと系で、少しこんがりさせる揚げ方。香ばして美味い。それに、ネタが大きくしっかりしてるんだよね~今回もふぐ頼んだけど、このふぐ身の肉質と衣の相性がえぇ。
e0173645_848046.jpg

えび(280円)に、れんこん(120円)・・・えび、ぷりっぷり。れんこんもしっかりしていて、シャクシャクだ。
e0173645_8481782.jpg

C級呑兵衛ファミリーと同じくして待っていた女性が1人いて、偶然にも私の席の隣りになった。この女性もやっこファンらしく、ここ最近の新世界の状況もあるし、ここ以外には行かなくなったと言う。彼女が特にイチオシなネタはアスパラに、とりだそうな。

で、アスパラ(180円)。ま、C級呑兵衛も来るたびに注文してるけどね。だって、太っといアスパラで、栗のようなホクホクした食感がたまらないからねー
e0173645_848193.jpg

こちらは、はも(240円)。これも、毎回頼んでいる気がするけど、今日はえらく肉厚だな、美味い。
e0173645_8482946.jpg

にんにく(120円)、なす(120円)。なす、中国の時代劇に出てきそうな刀じゃないんだから・・・ごついカットの仕方で登場する。でも、この大きさだから、ジューシーなところががっつり楽しめるんだよね。
e0173645_8482843.jpg

そして、隣の女性おすすめの、とり(240円)。あ、なるほど、美味い!Jr.も絶賛。
e0173645_8483958.jpg

ししとう(130円)・・・皿を占領するか如くボリューム。ウメー
e0173645_8483828.jpg

寡黙なおっちゃんが、ひたすら揚げるいつもの「やっこ」。やっぱり、落ち着くわ。隣の客とのコミュニケーションもいいもんですな。
みなさんも、是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:やっこ
場所:大阪市浪速区恵美須東2-3-10
時間:12:00~20:30 月火休
電話:06-6643-6954

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 ぶらり旅

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-10-27 18:21 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19107840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「吉喜」 渋谷の「魚力」 >>